#25 2クール目/経口投与終了 | 26歳で悪性脳腫瘍を患ったOL

26歳で悪性脳腫瘍を患ったOL

病気を患ったいま思うこと体験したことを書き留めたいと思います。
悪性脳腫瘍(グリオーマ/星細胞腫/グレード3)
手術⇨放射線治療を経て、現在は抗がん剤治療中です。


おはようございます。


昨日で5日間の

抗がん剤経口投与が終わりました!

あとは次の投与まで休薬。


わたしは寝る前に飲んでいますが

病気が発覚してから

日を跨いで寝ることは無くなったので

起きているのが大変です。。


アラームをセットしていますが

アラームなかったら爆睡の自信があります(笑)

昨日は昼に母とお寿司を食べに

行くことができました!


外出するといっても

いつも車でじゃないと不安でしたが

バスに乗って行けました。


外に出たい

お寿司食べたいと

思えたこと。


自分にとってみれば

大きな一歩!


1クール目では

あり得ないほどの食欲で


過去最高の体重を叩き出してます(笑)

その原因が


この間の通院で処方してもらった

「デカドロン」という薬の影響かなと。


身体のダルさなどを取ってくれる

作用があるようで


今回から処方してもらいました。


現時点で

ダルさは1クール目に比べると

全然軽いな!と思えるぐらいで効き目を

発揮してくれてます。


でもでも、問題の食欲!!


お腹いっぱいなのに

まだ食べたいと思ってしまう。


デカドロンの副作用を調べたら

食欲亢進、体重増加の文字が、、。


次回の通院で

先生に飲む量相談しないと

キリなく太る自信があります。


こんなに副作用がモロに出るなら

抗がん剤もしっかり効力発揮してね!

と言いたいです。

この間、久々に虹を見ました!




父との買い物帰りに家に着いたら出てました。

「お母さん喜ぶから呼んできて!」

と言われました。


自分の両親ながら、母を思いやる言葉が

仲睦まじい関係でいられるのが、素敵だなと。


そんな両親に育ててもらえて感謝です。


両親に心配かけないくらい回復して

なんなら寛解して、早く恩返ししたいです!



ここまでお読みいただき

本当にありがとうございます。


今週も始まったばかりですが

無理せずお過ごしください。