皆さん、どう思いますか? | 年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

30歳で起業 年商60億までの道のり、そして1000億へ!APEXKONZERN (株)asatan SCUDERIA SCUDERIA・BANGKOK PGAGOLF など国内外13法人の代表取締役を全て後任に任せ新たなる旅立ちへ!  大野謹慶の挑戦はここから始まります

タイでは、韓国人がキライ!

という声が多く聞こえてきます。



うるさい

下品

自分勝手

ケチ


などなど。



もちろん、全ての韓国人が

そういう人ではないはずです。

少なくとも、日本に住んでいる

Pの友人知人の韓国人は

とても優しく、常識的で

いい人ばかりです。



なのに、タイのゴルフ場では

韓国人のメンバーお断り!

そんな所もあるくらいです。


photo:01




こちらは、韓国人が使用した直後の

バスルームの洗面台。


photo:02




これも。



バスタオルは

photo:03




ご覧の通り。


もちろん、洗面台の下には

ゴミ箱が用意されていますし、

バスタオルを入れるカゴも

数カ所設置されています。



こいつら、自分の家でも

鼻をかんだティッシュや

便所で、用を足した後の

トイレットペーパーを

その辺に、おいておくのでしょうか?




ゴルフ場の売店(茶店)で

韓国人がコーラを買いました。

25バーツ(約70円)ですが、

大声で怒鳴っています。タイ語で。

なんでこんなに高いんだ⁈

他のゴルフ場より一番高いだろ⁈

スーパーで買ったら12バーツだろ⁈



こいつが、日本人客だったら

Pは、ブチ切れて



うるせえ!オヤジ‼

文句があるなら、もう来るな!

あほ!



って、きっと怒鳴ってました。(笑)



そいつ、その後で

コースを見回っているマーシャルから



前が空いているので

少し急いでもらえませんか?



と言われて、ブチ切れてました。

うるせぇな!

俺たちだけじゃなくて

前の連中もみんな遅いだろ!

客を入れすぎるから流れが悪いんだろ!




そうなんですけど、

それはごもっともですけど、




お前ら、下手だし飛ばないのに

プレーの要領が悪いし

後ろで見てるPたちも

かなりイラっと来てるんだけど。




Pは、どんなに下手な人、

初心者でも、それ自体に腹は立てません。


よく、初心者に対して偉そうに



早くしろ!

はしれ!

お前がコースに来るのは10年早い!



なんて言ってるやつがいますが(笑)



話しは戻りますが、

洗面所をちらかす韓国人は、

使った後に濡れた場所をタオルで拭き

自分の使用したティッシュを

ゴミ箱に入れるPを見て、

なんて思うのでしょうね?



こいつ、バカか?

って思われているのでしょうか?



もし彼らの(自国の)常識で

客は汚して当たり前!

片付けるのは従業員の仕事だから!



という習慣があるかどうかは

Pにはわかりませんが、



少なくとも、ここはゴルフ場。

自分が汚したバンカーや、

穴をあけた地面は、

自分が通る前よりキレイにする。



これ、ゴルファーの

世界共通の常識でしょ?


そんなこともできないなら

ゴルフをする資格なし!



はっきり言って迷惑だから

ゴルフ場にこないで下さい。




そう思うのは、Pだけ?




あっ、誤解の無いように付け加えますが、



この記事、別に

韓国人を非難したものではありません。




貴公子ヨン様なら



ちゃんと洗面台



片付けますよね?きっと(笑)



iPhoneからの投稿