190414 全州(チョンジュ)キムソンギュ故郷旅行へ② | AKKE2023キャンプ場

AKKE2023キャンプ場

ギュペンです❥
しかし・・・
その前に!!!
ピニペンです~❤
ここには、キャンプに関する情報は
ございません。ごめんなさい。
INFINITEを楽しむ広場でございます。

つづき

 

ソンギュが家族とよく食べに来たヒビンバ屋さん!

 

ソンギュの家はこの近くなのかな?近くだったのかな?

 

入口入るととすぐ、階段。

 

ビビンバ~~っ(好物てわけでもないけどw)

 

2F、お店入口


昔ながらの超大衆食堂w

ずら~~~と並ぶテーブル。

ソンギュも家族と来た時は、このテーブルのどこかに座ったんだよな?

 

昔、デパートの上にこんな大衆食堂があったよな~

 

修学旅行でずらっと並んでお昼を食べた食堂とかもこんな感じだったよな・・・。

 

TVのイメージとは全然違うは爆  笑

 

ピーク時はこんな感じみたい。(画像お借りしました。)

この一番奥にある、まあるい壁の向こう側がソンギュ席。

 

 

私たちは窓側席へ。3時に食べてたので大衆食堂貸し切りでしたw

従業員がいっぱいいてなんかやたら視線を感じた・・・。日本人だからかな?

 

もちろん、ソンギュが食べたビビンバを注文。

 

これです。

付け合わせは、黄色い漬物かと思ったら(右端真ん中)こんにゃくだったのが違うくらいで、あとはチュクミと変わらんかったよ。

 

 

ふわっふわのスポンジケーキみたいな茶わん蒸しみたいのが気に入った。

ましったアップ

 

ソンギュ席は、ずら~~と並ぶテーブルの奥にお座敷の大広間がある。

この日は、(この時間は?)扉ががっちり締まっていて、使われていなかった。

 

そのお座敷の一番手前。置物の横席。

トイレ行くふりして(行ったけど)この右↗のドア開けて覗いたw

あ、ここだ!

 

なんか怪しい人と思われたのか、トイレにまで従業員きたぜぇあせる

 

さっさとお金払って逃げたよww

 

で、また韓屋村へ戻る。今度は裏方向からまわる。近い。

 

無料の資料館は、入る。

靴箱に両班の靴が置いてあってこれを履いて入る、てなってた。スリッパ替わり。

 

ぴったりのがあった。

まるで、コーディネートしたかのような見事な色合いグッド!ど~お? 

 

無料で両班にもなれるっちゅうんでなってみた。

一度でいいからこの皇室席に座ってみたかったんだよねゲラゲラ

 

韓屋村には時間制限(有料)でチマチョゴリや制服など着れるお店がずら~~と並んでいて、それが目的で観光客は訪れている。

午後からは、晴れた。

さっきヤンバンになって味をしめて、次は王様になりたくて、レンタル衣装屋に入ってみた。

 

あった!あった!私が着たいやつニヤリこれこれ!

しかし、王さまはナムジャ♂用に出来てるから、ヨジャ♀でも小さい私は、がぼがぼ過ぎてガーン

 

ちがうのを進めてくれるんだけど、赤じゃね~とダメなんだよ左差し

ここまで来たのに、仮面の王にはなれなかった

仮面まで持ってきたのにえーん

 

いるじゃん!あちこちにミョンス♂が!畜生・・・。

 

 

この飲み物まだあったけど、ストローの先端部分が進化していて、アニマルだったからやめた。

2年前のソンギュのと同じじゃなきゃヤダえー←あれこれめんどくさい外人

 

 

縦横、くまなく歩いた。

 

日本へのお土産はもちろんチョコパイ!

好みの問題だが、家族5人”White”が美味しいと意見があった。

 

このミョンスもあっちこっちに売ってたよ。

これ全州スピが持ってきたのかね~?ソウルにもあるのかな???

 

で、考えたけど・・・

 

可愛いラブ超お似合いだったね。

これにはさすがになれないよ・・・。

 

ただの変態おばさんになる笑い泣き

 

 

さて、そろそろバスセンターに戻らねば、近くのバス停から、トライ!

どれに乗るやらさっぱりわからんは・・・

もはや、どこにいるのかも・・・

 

反対側に乗るんだよ。て、お姉さんに教えてもらった。こまうぉ~

反対側で待つ。これがおおざっぱなバスルート。

が、ここですったもんだがあり(カット)、更に反対側へ行ってしまったガーン

 

いつまで乗ってても曲がらない!!!

 

バスセンターではなく、駅に向かってしまったようだ。

 

全く訳の分からんところで降りる。周りはバス停以外なんもなかった。

 

無駄なバス代とそっから無駄なタクシー代を使い、バスセンターへ到着あせる

 

仁川空港直行バスがあるので、それで向かおうと思ったのだが下調べミスで最終便は、15:10でビビンバ食べてる頃に発車していた。

それに空港迄6時間て・・・無理だろ!

 

しゃあ~ないから乗る予定のなかったKTXの全州駅へタクシーで向かう。

もうバスは沢山だよダウン

 

郊外にある駅は小さかったw 19:00頃

 

ここでもまたもやすったもんだがあり(カット)その間に、

20:00台、21:00台、22:00台(一時間に一本)~とにかくこの日のソウル行き全てソウルドアウトゲッソリ

 

ホントに予約しなきゃ乗れないよ・・・マジだわ。

 

仁川空港へ行きたいぃぃぃぃ!

 

わざわざ英語が話せるお兄さんが出てきて、バスターミナルからまずソウルに行くしかないと教えてくれる。

ごたごたやってるもんで、ついに日本語話せるお姉さん迄出てきた(いるんかい!)

 

 

で、またバスターミナルに戻ったよ。無駄なタクシー往復代使って。

 

なんで、さっきバスターミナルにいたとき空港ではなくソウルに戻ること…思いつかなかったんだろう←あほ

全州では、こんなことがいろいろあったね~

日本だったらありえないのにショボーン

 

言葉が通じないと頭も回らんのだなえーん

 

タクシーはぼったくられることなくいいおじちゃんばかりだった。それが救いだよ~

 

結局往復バスでソウル⇔全州となった。

片道230キロ。全州は桜が散ってましたw

全州バスターミナル20:40発。1380円

 

ソウル駅に着いたの0:00前だった。ナイトバスで無事空港へ。

空港コンビニで夜ご飯www

野宿する暇もなく、また激込みの出国審査へ。

 

朝日と共に15日無事帰国笑い泣き

 

チュクミとビビンバ以外は全部コンビニご飯だよww

 

 

 

 

全州へ行く教訓

一、KTX新幹線前に乗るなら必ず予約すること(特に帰り!!!)

一、バス路線バスはしっかり事前下調べをしていこう。(ド田舎は電車は走ってないからね)

 

 

うちに帰ってきて全州の地図を見て色々後悔した。大事なところ一つ行くの忘れたし・・・。

 

 

画像一部お借りしました。

 

 

 

おまけ

2019大韓民国陸軍護国音楽会ハート音符

日時: 6 月13日 (木) 19:30 場所: ヨイド KBS ホール

無料チケットは軍人さん優先だそうですが、残りの席はきっとマスターニムが!?

 

お~ほほほ爆  笑

 

超楽しみ~~~ドキドキ

 

 

190522 2等兵 チャンドンウ◎

∠( ̄^ ̄)