190414 全州(チョンジュ)キムソンギュ故郷旅行へ① | AKKE2023キャンプ場

AKKE2023キャンプ場

ギュペンです❥
しかし・・・
その前に!!!
ピニペンです~❤
ここには、キャンプに関する情報は
ございません。ごめんなさい。
INFINITEを楽しむ広場でございます。

前回更新から、ちょっと(かなり)間が空いてしまったが・・・

 

さぁ~行くよぉ~全州(チョンジュ)へ 同行者Tさんとギュペン二人旅。(すでに一か月以上前の記憶だがあせる)

 

 

ソウル駅前ゲストハウス(¥3600)に泊まり(ここも日本人利用客多い)、朝出発!

 

なんせ遠い・・・

 

ド田舎・・・

 

高速バスで片道2時間40分・・・

 

AM7:00フロント横、キッチンに集合!

 

ちゃんと今度は、寝坊しないで6:30に起きて、キッチンでパン焼いてコーヒー入れて前日にビル下のセブンイレブンで買った夕食の残りのハンバーガもレンチンして食べた。冷蔵庫に入ってた韓国のたるぎいちごも食べた(ここのものは全部無料)。

 

私はイチゴは好きじゃないけど、私の愛しいやつが大好きだからどうしてもここで食べておかなきゃてわけで左差し

 

痛みかけてたけどまぁ~大きくて甘かった。

 

そしたら、Tさんからラインが・・・

 

「遅れる」だとさ!!!爆  笑 寝坊してやんの!??←お前に言われたくない!

 

前日ミュジコ終えて、ソウル駅に来てから散々両替できるところ探したけど遅すぎてやってなくて、0:00過ぎにコンビニで夕食買って、ゲストハウスで一緒に食べて、寝たの2:00ぐらいだった・・・

 

 

ソウル駅で両替して(早朝からやってた笑い泣き助かった!)←2日間ウォンを一銭も持たずに過ごした人(クレカ精算orチングにツケ)←海外ではどこでも簡単に両替えできる間隔の人。

 

さすがに全州はウォン無しは無理かと思って・・・日曜日だし・・・。

 

 

8:00過ぎソウル駅出発。

 

私たちは南部バスセンターから事前に高速バスで行くコースを選んでいた。

 

 

事前調査で、KTX乗り換え新幹線前で全州まで約1時間半で行くと(予約しないとまず座れないと聞いていた。特に日曜だしね。)全州駅は郊外にあるため、最初の目的地のソンギュの母校まではそこからバスでまた1時間以上かかってしまうぽい。

 

だったら、乗り換えなしのバスバスで行けば、バスターミナルから母校はすぐ!この方がロス時間もなしでスムーズと判断。

 

全州バスターミナルは町の中にあるのでどこへ行くにも便利なのだ。

 

ソウル出発!

 

名古屋から高速で京都へ行くような景色だった。お値段も一緒位で1380円

ソウルは丁度桜が満開だった。

午前中は霧雨が・・・

 

インターパーク世界遺産の都市で途中休憩

CDショップからやたらとデカい曲が流れていたあせるウザイ近所迷惑。

インターのホットックがアツアツで甘くて美味しかったよ~

 

 

全州インターを抜けたところ

4月28日上差しに反応してしまったw

郊外に高層マンションがあるぐらいで街の中は高層ビルはない。


 

全州バスターミナルで、トランクをロッカーに突っ込んで、近いので高校へは、タクシーで。

 

全州はとにかく時間との戦いで、夜中までに仁川空港に行かなくてはならないのだ!早朝の飛行機に乗るので、先を急ぐ。

 

 

 

ソンギュが、学生バンド音符を始めたところ・・・

ここが歌手キムソンギュの始まりだと私は思っているので、何が何でもここからソンギュ巡りを始めたかった。

 

だが、申しわけないがここのサジンは全てカット。アホやってしまいましてあせるトホホ・・・。

チ~~~ン(で済まされない事実)ガーン

 

学校巡りをした後は、韓屋村を触りで抜けてビビンバ屋さんへ行く予定。

すでに昼過ぎてた。

 

学校前のバス停から路線バスで、韓屋村付近まで行く。ビビンバ屋さん迄行く路線がわからないので、韓屋村だったら間違いないし何本も行くだろうと。そこから歩くしかない。1キロあるかないか。


バスはものすごく沢山走ってる2・3分おきに次々色んなバスが来る。(京都並みのバス路線)これが非常に難しい滝汗一本間違えるととんでもないところに行くし…

 

行先を言えば、チョンジュの人はみんな丁寧に調べて何番バスに乗ればいいか教えてくれるよ。

ソウルと違って、日本語は一切通じない。英語は誰でも通じる。これで結構救われる。

 

バスが来たら乗りますバイバイ的に前に出て意思表示しないとスルーされるよハッ

 

 

乗った途端、発車するからずっこけるし、運転かなり荒いっすね・・・。しっかり座ったほうがいいよ。

バス停、これが全州駅からの学校バス路線のはず。

 

何番バスに乗ったか覚えてないけど、思った通り観光地の韓屋村付近に行くルートは何本かあった。

 

一番早く来るバスでトライ!

 

バスに乗って、わかったことは、目的地付近にならないと、細かい停留所がバス中のスクリーンに表示されない滝汗

おおざっぱなバス停しか初めは、載ってないから目的地につくのかがものすごく不安。信じて乗っているしかないが、間違えて乗ってるとどんどんとんでもないところに行ってしまう。(あとで、やりました笑い泣き)

 

 

北海道育ちの私ですが、一番近い感じの町は旭川ぐらいかなぁ~と思った。(バスの中から)

高い建物(ポツっとあるくらい)でこんなもんだよ。

街の中は、のどかな風景が続く。ソンギュの家はどこかいな~ハート

 

札幌のほうがかなり都会だよ。

 

 

韓屋村付近で降りたところ。

全州とは言え、街中はやたら、チマチョゴリの店が至る所にある・・・。

そんなに何着も買うものか???てぐらい。

店やってけるの?←余計なお世話

 

 

 

韓屋村の中をサラッと通って(なんせ広いから)

ソウルもそうだけど、全州も至る所に教会がある。

ソンギュの通う教会はどれじゃ~~~?てなったは。

 

正面から入ったところ、ピニたちが歩いたところが近くにあるよ。

チマチョゴリ来てる人でいっぱい。

韓国人観光客がほとんど。日本人はうちら二人だけ?ww

 

 

愛知県で言えば、犬山のリトルワールドだよ。←愛知県民しか知らないテーマパークかも。(すげ~広いよ。いろんな国の色んな民族衣装が着れるところで有名。チマチョゴリももちろん!娘たちは何着もすでに着ているよ。)

 

有料施設(主に資料館)もいくつかある。

どうせ入ってもよくわからんから、入らないw

 

サジンだけ

とにかく広い、縦ライン横ラインに東西南北にのびてる。

 

 

あった!!!ここだ!

正面より裏方向から来た方がわかりやすい角にあるよ。

間違いないっす!

 

 

無料の資料館は入るw

全州のジオラマ。だんだん現代の街並みになるやつ。

 

 

で、さっさと韓屋村を抜けて(また後で寄るよ~)、ビビンバ屋さんへ

 

歩く歩く歩く・・・・

 

あのままさっきのバスに乗っていたらお店の前で着いたようだ・・・アセアセ

 

 

ここだ❣❣❣❣

ソンギュやぁ~~~~割り箸

私も食べに来たっす!!!!!

 

 

長くなったのでつづくあせる(´;ω;`)ウゥゥ