感染症やら痒疹やら

 

 

 

妊婦にとっては物騒な単語の羅列ですねw

 

最近手足口病やら溶連菌感染症やらが流行っていて

 

職場でもお子さんからもらってしまったという方が

 

何人かいらっしゃいました真顔

 

 

 

そして最も身近なところでいうと

 

お義母さんが(多分)コロナにかかっていましたw

 

病院に行ったわけではないのですが

 

熱・鼻水・味覚障害・匂いがしないといった症状から

 

ほぼコロナ確定だねというような感じですw

 

 

 

実はお義母さんのコロナ発症前には

 

なんと2人で出かけておりまして…

 

1日中狭い車内で一緒だったことはおろか

 

食事のシェアまでしてしまっており

 

 

 

体調が悪くなったと聞いてからは

 

「風邪かな~?うつってないといいな~」

 

とのんきに考えておりましたが

 

あとからコロナっぽかったと聞いた時には

 

自分の免疫力の強さに心底驚きました爆笑

 

 

 

いやほんとうつらなくてよかった!!

 

さすがにちょっとびびったけれども!!

 

 

 

もともとコロナやらインフルやらの

 

流行り感染症にかかったことがなく

 

免疫は強い方だと自負しておりましたが

 

まさか妊婦になっても強いとは…

 

 

 

べびまるにも遺伝して

 

どうか体の強い子になってほしい赤ちゃんぴえん

 

 

 

あとは最近日課としてラッシー飲んでいるからかな

 

はちみつとヨーグルトがいい仕事をしているのでは?!

 

ラッシーのレシピはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

あと先日ここでも書いた妊婦性痒疹ですが

 

なんとすっかり良くなりましたw

 

 

 

酷い時はほんとにもうかゆくってかゆくって

 

お尻もお腹もまっかっかに腫れていたので

 

ぼちぼち病院かな~なんて思っていた矢先に

 

なんとまあつるっと治りましたw

 

 

 

一過性にも程がある

 

早く治ってくれてよかったけれども爆笑

 

 

 

 

 

妊娠中はさまざまなマイナートラブルが頻発しますが

 

私は比較的穏やかなマタニティライフを送れていると

 

思っております

 

つわりは酷かったけどね

 

 

 

べびまるがお腹にいてくれるのも

 

もう130日を切りました

 

まだもう少しだけ2人だけの時間楽しもうね飛び出すハート

 

 

 

 

それではまた次回!