SUPER GT 開幕戦決勝、たくさんの応援ありがとうございました!







決勝日も朝からお天気がよかったですが、時々冷たい風が吹いていました。

グリットウォークの時は風は落ち着き、日差しが暖かく感じました。



気温が19℃、路面温度は33℃でいよいよ決勝!

エンジン音が響くと、サーキットに来ているなと実感します✨



3号車は平手選手がスタートドライバーを担当し、10位からスタートするとオープニングラップを11位で通過。



8周目あたりで300クラスのコースオフがあり、SC導入。

13周目でリスタートしましたが今度は9位を争い7台が接戦する戦いになり、3号車はオーバーテイクされ13位になってしまいました💦



レギュレーションではレース周回数の3分の1を過ぎたらドライバー交代ができるようになります。

30周を過ぎるとGT300クラスのコースオフがあり、SC導入が予想されたためか各チーム一斉にピットイン!

ピットの幅に限りがあるので、一斉に入ると斜めで止めなければ入らなくなってしまいます。



3号車もピットインしドライバーを千代選手に交代、ドキドキしながら見守りました💦

無事にピット作業を終え、コースに戻る頃にはSCが導入され、その時点ではポジションを2つ上げ11位!



51周目あたりで接触があった車両があり3号車は8位になりますが、65周目で後ろの車両にオーバーテイクされ9位になり、そのままチェッカーを受けました!

貴重なポイントGETです✨

応援していただきありがとうございました!








次回の第2戦は5月3日、4日の富士スピードウェイです。

第2戦も私たちと一緒に3号車の応援よろしくお願いします(^^)















クラフトスポーツ

GT-R | CRAFT SPORTSクラフトスポーツ【GT-R専門店】 | 日本GT-R専門店 CRAFT SPORTS(クラフトスポーツ)は全国最大級のGT-R専門店です。GT-Rの買取、販売、整備、点検等GT-Rに関することは何でもGT-R専門店CRAFT SPORTSにお任せ下さい。リンクwww.craftsports.co.jp





日産自動車

日産自動車ホームページ日産自動車株式会社 オフィシャルWEBサイト「羅針盤」リンクwww.nissan.co.jp






NISMO

NISMO | NISSAN MOTORSPORTS INTERNATIONAL OFFICIAL SITE日産ワークスチームとしてレースフィールドで培ったデザイン、情熱とスピリットを持ち、自動車部品の設計・製造・販売、セッティングをしています。またレースへの参画などを行っています。リンクwww.nismo.co.jp