北海道 函館の旅 二日目 函館八幡宮 | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


毎日 暑いですね


今日もヘロヘロになりました


今週も任務完了しました


お疲れ様でした





さぁ


函館の旅の続きです


厳島神社さんに参拝して



ありがとうございました


次の目的地へ



路線地図で見ると


青い路線の左上



厳島神社は函館どつく前駅にあります



ここから十字街で赤い路線に乗り換え


谷地頭駅へ向かいます


函館どつく前駅で



電車に乗って


ガタンゴトン🚃


十字街で乗り換え


到着です



谷地頭駅を降りると



真っ直ぐ山の方へ向かう道



テクテク



表参道と書いてます



大きな鳥居が見えてきました



一の鳥居



テクテク



函館八幡宮



階段の上に



二の鳥居



階段テクテク



三の鳥居



手水舎



桜が綺麗



階段を上がると



到着です


大きな拝殿


社殿は本殿 幣殿 拝殿がつながった


聖帝八棟造り(しょうていはちまんづくり)



こんにちは


奥に



神輿殿



こんにちは



こんにちは


はじめまして よろしくお願いします


御祭神


品陀和気命さま


住吉大神さま


金刀比羅大神さま


函館市民に「八幡さん」の愛称で


親しまれています



テクテク左側へ



鶴若稲荷神社

御祭神 宇迦之御魂神さま






こちらにも



鳥居



桜が咲いてます



延命の桜






テクテク戻ります









ありがとうございました


















次の目的地へ


テクテク


テクテク




つづく






おやつ



ロールケーキ