滋賀県 竹生島 宝厳寺 ラスト | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今日も いい天気☀️






暑かったねぇー






さぁ


滋賀の旅


竹生島さんの続きです



黒龍堂さんで ご挨拶をして



テクテク



階段を上がり右に



手水舎の龍さん


隣に



弁財天さま



日本五弁天


隣に



白巳大神さま



こんにちは



都須夫麻神社(竹生島神社) 


御本殿


階段の右に



江島大神さま


厳島大神さま


左に



天忍穂耳神社


大己貴神社



御本殿へ


御祭神


市杵島比売命さま(弁財天)


宇賀福神さま(白巳)


浅井比売命さま(産土神)


龍神さま四柱の神様を御祀りしております


国宝です



左側へ行くと









舟廊下



舟廊下は朝鮮出兵のおりに

秀吉公のご座船として作られた

日本丸の船櫓(ふなやぐら)を

利用して作られたと



この先に観音堂があります


繋がってました



戻ります


御本殿の向かいに



八大竜王拝所



こんにちは









龍神祝詞



宮崎鳥居


ここから かわらけ投げができ


鳥居をくぐれば願いが叶うと



かっこいいです


ここでタイムアップ


帰る船に乗る1分前です


走れ



ありがとう ございました












それでも振り返り









祈りの階段



ありがとうございました















船が出るぞー



ありがとうございました






























竹生島が こんな小さくなりました


















帰って来ました


駐車場へ戻り


次の目的地へ



プップー🚗





つづく








明日はテストなので


今から勉強します