愛知県 熱田神宮ラスト | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今日は いい天気



暑かったです


帰ってアイスを食べながら


天気予報を観てたら


ビックリ


明日の寒暖差20℃の所があるみたい


あらまぁ


大変だ!


気をつけてくださいね






さぁ


熱田神宮さんの続きです



第一鳥居まで戻り


左へ



こちらです



テクテク



鳥居をくぐり



でーん!



後で ご挨拶します


右へ



テクテク



別宮八剣宮(べつぐうはっけんぐう) 



主祭神 熱田大神さま


相殿神


天照大神さま 素盞嗚尊さま 日本武尊さま


宮簀媛命さま 建稲種命さま


こんにちは よろしくお願いします



手前にある木が



太郎庵椿(たろうあんつばき)  


樹齢300年を越える


淡紅の花をつけるやぶ椿の一種






向かいに授与所



テクテク



上知我麻神社(かみちかまじんじゃ) 



知恵の文珠さまと称され知恵の神様として


崇敬を集めています


宮簀媛命の父親にあたる


平止興命をお祀りしています


右に



大国主社


左に



事代主社


駐車場へ戻ります



テクテク



ありがとうございました



ありがとうございました



テクテク






横から見た第一鳥居






ありがとうございました



ありがとうございました


駐車場へ戻り


次の目的地へ


プップー🚗




つづく