愛知県 熱田神宮④ | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今日は少し早起きして


奈良へ



それにしても暑かったです





さぁ


熱田神宮さんの続きです


こころの小径を



テクテク



本宮まで戻り



もう一度


授与所をくぐり



斎館



向かいに






西楽所(にしがくしょ)






ここにも



信長塀












テクテク


左側に



大幸田神社(おおさきだじんじゃ)  


五穀をはじめ食物を司る


宇迦之御魂神さまをお祀りしています


一説に「福の神」即ち富貴栄達を祈る


神様と言われています



テクテク戻り右は



祈祷殿


左へテクテク



内天神社(うちてんじんしゃ)


御祭神 少彦名命さま


テクテク



たくさんの お社が並んでます


六末社です


手前から



乙子社(おとごしゃ)



姉子神社(あねごじんしゃ)



今彦神社(いまひこじんしゃ)



水向神社(みかじんじゃ)



素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)



日長神社(ひながじんじゃ)



反対側から見た六末社



宝物殿の方へは


また後で行きます


振り返り



テクテク神楽殿の方へ戻ります












ここを左へ



テクテク



東八百万神社



テクテク


参道挟んで向かいに



西八百万神社



第三鳥居


振り返り



テクテク



大楠さんまだ戻りました


テクテク


テクテク





つづく