三重県 皇大神宮(伊勢神宮 内宮) | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今日は朝から いい天気☀️



今週も よろしくお願いします


明日は雨で寒くなるみたいです


嫌だねぇー


部署移動して2日目


バタバタしながら慣れない仕事


前の部署からの呼び出し


クレーム対応 新しい仕事に


手直し作業と なかなか忙しいです






さぁ


お伊勢さんの続きです


豊受大神宮さんから


プップー🚗


駐車場に止めてテクテク



赤福 五十鈴川店



目的は



赤福ぜんざい



こんにちは



店内



ぜんざい


甘いけど美味しかったです



食べて中庭みたいな所へ出て


向かいの店を見て


見た事あるなぁーと思ったら


昔 関東からのパスツアーで来られた


ブロ友さん達と 


お昼を一緒に食べた所だと思う



正面の店が そうです


手こね寿司を食べたんですよね



さぁ


次の目的地へ向かいます



横断歩道をテクテク



地下道を通り



出口の階段の所に



ハートの石❤️



テクテク



おはらい町通りをテクテク


ここで



伊勢神宮応援ゆるキャラの


ししぽん



子供の頭を噛んでます


ご利益があるのかな?


三重県非公式ゆるキャラみたいです



テクテク






到着です



宇治橋鳥居⛩️


皇大神宮



宇治橋テクテク



キラキラ



鳥居を くぐり



足元に並んだ石



見切り石です  


明治時代までは左右に並んだ  


見切り石の内側が参道で  


外側は民家が長屋として


並んでいたみたいです  


人間が暮らす世界と神域の境目を  


示す石らしいです



神苑









鳥居をくぐり









五十鈴川御手洗所へ



鳥さん



何か食べたのかな?



テクテク


テクテク



つづく







おやつ



ミスド



桜もちっとドーナツ🌸



左 舞い桜


右 満開


うまうまでした🌸


後の2つは明日の朝に食べます