九州の旅3日目 鹿児島県 霧島神宮② | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは



今日も暑かったです



やっと金曜日



今週の任務完了しました 


お疲れ様でした






さぁ


九州の旅3日目


霧島神宮さんの続きです


駐車場からテクテク



鳥居が見えてきました



階段テクテク



三の鳥居



右に手水舎



こちらにも手水舎



キラキラ



キラキラ



振り返り



綺麗でしょ



テクテク


手水舎の



龍さん



おはようございます



初めまして


隣に



さざれ石









三の鳥居をくぐり



テクテク



熱湯注意と書いてます



テクテク



正面に御本殿



霧島神宮は天照大神より


「豊あし原の千五百秋の瑞穂の国は


是れ吾が子孫の王たる可き地なり宜しく


爾皇孫就きて治せ行くませ宝昨の


隆えまさむこと当に天壌と窮無かるべし」


との御神勅を戴いて三種の神器と稲穂を


捧持して高千穂峰に天降りまして


天壊無窮の皇基を建てられた日本の肇国の


祖神瓊瓊杵尊を主祭神として奉斎しています


また相殿に別項の通り六柱の


皇霊を配祀しております



御祭神


天饒石国饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊さま


相殿神


木花咲耶姫尊さま (お后) 


彦火火出見尊さま(御子神) 


豊玉姫尊さま(御子神のお后)


鸕鷀草葺不合尊さま (御孫神) 


玉依姫尊さま(御孫神のお后)


神倭磐余彦尊さま (御曽孫神)




おはようございます


よろしくお願いします




もう少し早く行けば


春の特別拝観が5月28日まで


おなわれてました


僕が行ったのが6月4日でした


特別拝観では



龍柱


凄いでしょ


見たかったです



左右に


門守神社


おはようございます



おはようございます









遠くに神楽殿



御神木さん




こちらからテクテク



大きな木でしょ






テクテク


テクテク



つづく