奈良県 法相宗大本山 薬師寺 玄奘塔 休ヶ岡八幡宮 孫太郎稲荷神社 | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今日は寒かったです


外に出ると雪がチラチラしてました


そりゃ寒いよね


明日も寒いみたいです


暖かくして出かけてください








さぁ


唐招提寺さんからテクテク



左側に



薬師寺 北門跡


テクテク


今回は最初に


お写経場で写経をしました


2回目です


写真撮り忘れました


写経のあとテクテク



テクテク



礼門


左右に



贔屓さん?



亀趺?



かわいいでしょ



左側から中に入れます



玄奘塔  


この中に玄奘三蔵(三蔵法師)さんが  


お祀りされてます



大唐西域壁画を見てテクテク



ランチ


ご飯は古代米とミックスフライ


お腹も いっぱいになり


テクテク



案内図



薬師寺伽藍図



休ヶ岡八幡宮



テクテク


鳥居をくぐり



こんにちは


御祭神


僧形八幡神さま


神功皇后さま 仲津姫命さまを配した


三神一具の像として安置されています



足元を見ると



カエルさん



ケロケロ🐸









こちら出ます



振り返り


ありがとうございました


テクテク



孫太郎稲荷神社



こんにちは


御祭神 宇迦之御魂神さま



青紅葉



黄色く紅葉してます






テクテク


テクテク




つづく






おやつ



チョコ🍫