島根県 出雲の旅2022神在祭 二日目 出雲國二ノ宮 佐太神社 田中神社 ③ | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今日は寒かったですね


てか風が痛いです


朝いつもより30分早く起きて


外を見ると雪は積もってない


二度寝して会社へ行きました


隣町は凄い雪だったみたいで


車の上には雪が乗ってました


明日も寒いみたいです


暖かくしてくださいね





さぁ  


出雲の旅2022神在祭 二日目  


佐太神社さんの続きです




佐太神社には悪縁切り    


良縁結びのご利益があり    


参拝順路通りに進めていくと    


叶うと言われています    


1 佐太神社 正中殿     


2 佐太神社 北殿     


3 佐太神社 南殿     


4 母儀人基社     


5 田中神社 東社     


6 田中神社 西社の順番で参拝します


現在  4 母儀人基社さんまで参拝しました



正中殿まで戻り




右側に直会殿



左側へ



テクテク



舞殿


前回は神在祭で


この舞殿に龍蛇神さまが 


お祀りされてました




龍蛇神昇殿拝礼ができます


龍蛇神さまの近くで  


神職さんに説明してもらえます



ありがとうございました



テクテク



やっぱり いいですね






テクテク



ありがとうございました



ありがとうございました






ありがとうございました



鳥居をくぐり真っ直ぐテクテク



ここを左に



テクテク



矢印の方へ






田中神社



東社


御祭神 磐長姫命さま(いわながひめのみこと)



御利益 縁切 延命長寿



テクテク反対側へ




西社


御祭神 


木花咲耶姫命さま(このはなさくやひめのみこと)



御利益 縁結び 安産



ありがとうございました



見上げた山


駐車場へ戻ります



ありがとうございました





プップー🚗



次の目的地へ






つづく







おやつ



うまうま