奈良県 室生龍穴神社 | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんにちは


昨日は ほんと暑かったです


熱風ですよ


会社にあった温度計



40℃です


危険ですよ


今週も任務完了しました


お疲れ様でした


てか 2022年も半分が過ぎましたね


早いですね


7月も よろしくお願いします



さぁ


今回は奈良を巡ってます


海神社さんから少し走ります


プップー🚗


途中には



たくさんの案山子さん



楽しそうです






また来ますね


プップー🚗


トンネルの手前に


滝があります



西ケ滝



落差10メートル



二段になってます




出発です


プップー🚗


トンネルを抜けると




駐車場の入り口に  


而二不二(ににふに)の神木  




杉の巨樹  幹周/8. 5m 樹高/30m 樹齢/約1000年



隣に韋駄天社



室生龍穴神社



階段の両脇に鳥居の様に


大きな杉の木



テクテク


左に



手水舎



龍さん


おはようございます



授与所が開いてましました


初めてです



テクテク



振り返り鳥居



テクテク



御祭神  


高龗神さま


天児屋根命さま 大山祇命さま


水波能売命さま 須佐之男命さま 


埴山姫命さま



おはようございます



おはようございます



拝殿  


扁額には「善如龍王社」と書いてます  


おはようございます


拝殿の横を通って後ろへ



御本殿  


春日造の一間社  


春日若宮社の旧社殿を移したものと  


伝わっている 


おはようございます


よろしくおねがいします



おはようございます



おはようございます



左右に

道主貴神社

手力男神社が鎮座してます



ありがとうございました



大きな杉が






たくさん









ありがとうございました



テクテク















神庫









連理の杉



根っこから2本の杉がくっついてます  


夫婦和合や家庭円満の守り神とも言われてます 



おはようございます












ありがとうございました









矢印の方へ


プップー🚗