なんちゃって北海道一周チャリ旅行11日目。 | 笑顔でいこーよ☆

笑顔でいこーよ☆

ひよっこ医学部生の日常ブログ。

なんちゃって北海道一周旅行十一日目。

今日は朝の3時過ぎに旭川到着。
そのまま、自転車を組み立てて、近くのネカフェへ。
とりあえず、身体が疲れきってるので、仮眠を取り、日が昇るのを待つことに。

ホントは8時出発やったんやけど、あまりにみんな疲れてて…
結局6時間パックぎりぎりまでおって、もうだらだら。
さらに一日雨の予報。

完全に糸が切れちゃって…

この旅初めての予定変更。
当麻(とうま)鍾乳洞を諦めました。
代わりに、旭山動物園に。
大雨の中、何が楽しいのか、何がしたいのか分からない状況になりながらひたすら旭山動物園を目指すアホ3人組。

さらに追い討ちをかけるように、動物園着いたら雨が止むっていう(´・ω・`)
なんでやねん。
俺らが移動してる時だけ雨。

ひどい…

まぁ、でも止んでくれたからのんびり旭山動物園見学できたし、よしとします。

「北海道=スケールがでかい」ってイメージがあるけど、意外とこの旭山動物園は他の動物園に比べて小さめ。
一日あれば、全部まわれてしまうくらい。

やけど。
何度きても飽きんし、いくらでも楽しめる☆
そんくらい、旭山動物園って面白い。


今度は冬にも行ってみたい。
冬だとペンギンのお散歩ってのがあって、ペンギンが動物園中をぺたぺたと歩きまわってるイベントがあるんです。
それが見たい。

はい。
ボケーッと動物園見てまわったら、いつの間にか日が暮れて。
そのまま忙しで宿へ。

結局、この日は旭山動物園だけで終わってしまいましたww

PS:動物さんたちの写真。


しろくまさん

しろくまさん



らいおんさん
ライオンさん


ちんぱんじーさん
チンパンジーさん


本日の走行距離


32km。


総走行距離


848km。