連日絶賛じゃぶじゃぶ中! | ありがとう。大好き。~巨大色素性母斑と生きる~

ありがとう。大好き。~巨大色素性母斑と生きる~

私だけじゃない。あなただけじゃない。
みんなが笑顔でいられるために。前を向けるように。
情報を少しでも提供できたら。
みんなの共通点は「命」です。
さぁ、笑おう!

じゃぶじゃぶ池にハマっているまめ。

…というか、私(笑)


日曜日にデビューして以来、月曜、火曜は英語リトミックだからじゃぶじゃぶしなかったけど、水曜の今日なんて、午前も午後も行っちゃったもんね!




ほぼ貸し切りでーす。


今日は、まめがあまりにも水遊びに熱中するもんだから、私がうっかり遊ばせ過ぎてしまい、「あれ?まめの唇…?」と思った頃には唇の色が紫色に!!!

ヤバい!!!

サングラスしてると、気付かない!!!


慌てて上げて、ラッシュガードを脱がし、タオルでくるみ、日向で抱きしめ、ひたすら背中をさすったよ。


唇を紫色にしながらも、ニコニコと嬉しそうに私の顔を除きこむまめに「ごめん!ごめん!寒かったね!」とひたすら反省。


「アイムコールド、アイムコールド」と言いながら、タオルにくるまるまめ。


私が気付かなきゃいけないのに。


水分補給ばかり気にしていた。


次からは、ちゃんと休憩させなきゃ。





じゃぶじゃぶ池は12時から13時までは休憩。

12時に上がらせてお昼ご飯を食べに帰るのだけど、今日は帰り道のベビーカーでパンを食べ終えた瞬間にお昼寝タイムに入ったので、私もゆっくりランチタイム。


そして、いつもより早目に起きたからまたじゃぶじゃぶ池へ。




バタアシが出来るようになったよ。



まめの水遊びグッズ、色々と可愛いのを取り揃えているのだが、本人が気に入って遊ぶのは



ゴムガエル…。

リアル派…?


因みにこれは、貸し出してくれてるオモチャです。



今日は、お仕事途中のパパがじゃぶじゃぶ中のまめを見に来た。


まめは「やっと私のパパも来てくれた!」と思ったのかな。


パパがまた行こうとすると「No!No!やだ!やだ!」と泣き、オモチャを投げて八つ当たり。



そうだよねぇ。

ずっと、まめもパパとじゃぶじゃぶしたいと思っていて、パパと遊んでる他の子が羨ましかったのにねぇ。


(今日のパパはスーツで登場なのでじゃぶじゃぶ池には入られない。)


初めてのパパ追い。




追われてるパパは、何気に嬉しそうだったけど(笑)


パパのほっぺにチュウして、ちゃんとSee you出来ました。



すぐに忘れて、水遊びに夢中になれるところはさすが、1歳児!




Android携帯からの投稿