あまちゃんが最終回(泣)
寂しい、寂しい、寂しいよー。
まめが産まれて、朝早起きするようになって、朝ドラ視るのが日課になって。
我が家は7時半からのBSを視て、8時からの地上デジタル放送視て、そのままあさイチがテッパンです。
「純と愛」も「あまちゃん」も、物語を振り替えると、そこにはいつも一緒にテレビを視ていたまめの成長日記がある。
「純と愛」の主題歌を聞きながら、ジーっと画面の絵を見つめていたまめ。
「あまちゃん」のテーマ曲にあわせて踊っていたまめ。
1回目の手術は、あまちゃんのテーマ曲がまめの応援歌で、テレビから流れるその曲を聞いてから手術室に向かったよね。
だから、手術も怖くなかったよね。
「純と愛」が放送されていた時の私は、鬱なのかパニック障害なのかノイローゼなのかとにかく心の病気で、毎日「太陽が昇って沈めば1日が終わってくれる」としか思えない日々をひたすら苦しさに耐えて過ごしていた。
「あまちゃん」が始まった頃の私の精神状態は…記憶にない(笑)
そんな悲惨な心の状態だった私が、今はこうして笑っていられたり、最終回寂しいよーって思える心の余裕が出来たことが嬉しい。
月曜日から土曜日までの、1日の中のたった15分間。
笑ったり、うるうるしたり、ほのぼのしたり、元気をもらったり。
日本全国が朝ドラに魅了される理由が解った。
今回の朝ドラでは、「クイーンのレディオ・ガガ」のコスプレが忘れられません…。
また月曜日から、楽しみだね!
ロディちゃんに乗ってピョンピョンするのが大好き!
Android携帯からの投稿