誕生日当日のレポは、長くなりそうなのでちょっと後回し(笑)
昨日と今日と、まめのお散歩は銀座へ。
昨日はオーダーメイドの下着を作りに。
私はまだ授乳中の為、通常よりパイオツかいでーなので、今回はバァバの付き添い。
私は前回オーダーした直後に妊娠したからすぐにサイズが合わなくなり、授乳が終わっても妊娠前のサイズに戻る訳じゃないから、超~残念だけど使えないオーダーブラはみんなクローゼットで眠っている(泣)
バァバがいつも試着もしないで下着を買って来ては「サイズが合わない、サイズが合わない」と言うので、なかば強引に連れて行った。
1時間くらいかけて採寸したりカップの形を決めたりして、出来上がるのは3~4週間後。
かかる時間と出来上がりまでの日数を聞き、相当面倒臭そうな顔で「やめておく」と言い出す母を、いいから採寸してこいと試着室に押し込む。
小1時間後、買う気満々の母(笑)
このお店、ワコールのDubleve(デューブルベ)ってお店。
オーダーといっても矯正下着とかじゃないので、値段もウン十万するとかそんな大変な物ではない。
ちょっと自分へのご褒美下着的なお値段。
そして、しっかり&ぴったりフィットの自分だけの下着が買える。
なんと、母は今まで実際よりも2カップも小さなサイズのブラを買っていた(笑)
そりゃ、合わない訳だわ!!
バァバの採寸を待つ間、ドイツのお土産で頂いたカエルちゃんカスタネットで遊ぶまめ。
これ、まめもママもお気に入り。
Android携帯からの投稿