ピピちく誕生日・伊豆旅行【2】 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

ピピちくバースデー旅行の続きです。

ラ・ドッグリゾートさんに泊まっています。

 

 

さて、この専用ドッグランから

 

鍵付きの扉を開けて専用通路を下ると

 

ウッドチップのドッグランがあります。

 

ピピぞうさんたらあんなにヨタヨタしてたのに

こういう時スタスタ歩くのですわ爆  笑

木の向こうにも続いてるのでけっこう広い。

どうして誰もいないかといいますと、この日は平日。

ダンナっちは有給を取って休暇中でございます。

 

ドッグランの下の通路脇に

芝桜が満開でした照れ

 

お待ちかねの夕食✨

一品づつ出すか、全部一度に出すか、

冷たいものと温かいもので2回に分けて出すか

希望を聞いてくださいます。

我が家は2回に分けて出してもらいました。

 

ちくわさんは運んでくれるスタッフに興味津々ラブ

 

部屋でのお食事は気楽ですね

わんこたちの移動も要らないので楽々〜照れ

 

ピピぞうさんたちには伊豆鹿蒸し肉、茹で野菜とヨーグルト付

を注文しました。

 

なかなか量もありましたよ。

 

米粉豆乳クリームの小さなケーキも注文。

大きなケーキもあるのだけど、

ピピぞうさんの食事制限あるしね。

ところで、もともとメニューの中から

この伊豆鹿とケーキを注文する予定だったのですが

なんと!お誕生日ということで

どちらも無料サービスにしてくださったのです!

(誕生日なんです、とは申告していないのに)

さらに、4月生まれのダンナっちにもビールをサービス!

我が家は私以外、4月生まれなのだニヤリ

 

実はデザートが出てくる前にダンナっちは

酔ってソファーで爆睡笑い泣き

本来は夜食にゼリーを出してくださる予定でしたが

朝に回してもらいました。

 

もうないよ、ピピぞうさんニヤリ

 

そしてベッドで寝ないで

こんなとこで行き倒れる犬チューあせる

 

 

余談

我が家は一階の部屋ですが

ロビーからエレベーターで上がります

坂に建ってるからかな

 

聞き忘れたけど

このボタンの「ペット」を押すとどうなるんだろ?

誰か知ってる?

 

 

 

まだ続くでござる(。-∀-)ィヒ

今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

↓お願いです〜m(_ _)m↓

日本ブログ村&人気ブログランキング参加しています。

↓↓↓どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

インスタ、以下の2つアカウントあります。よろしくです<(_ _*)>

 >>過去のマンガ用アカウントはこちら。

>>リアルピピちくの日常編はこちらから♪

pipista

公式ショップはこちらの2つです

オンリーワンわん公式

オンリーワンわんminne