全国ベスト10入りの男 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

ええと…先週末ね、
浜名湖ガーデンパークに行ったのですよ。
そしたらね、偶然ドッグイベントクラブさんが全国で開催している
ドッグタイムレース(ワンコの50メートル走)をやっていたんですね。
みなさんのワンちゃんも走ったことのある子がいるかな?
 
ここはひとつ、ピピぞうさんをエントリー(-m-)ぷぷっ
 
だがしか~し!
○彼の人生(犬生)史上、いま最も体重が重い…
○そして情けないほどの短足…
 
そして2大ハンデを背負った彼は走った!

イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



…動画で撮りゃよかった…orz

2010年 ドッグタイムレース公式記録 年間犬種別ランキング
ピピぞうさんの順位は!
 
 
 
んまっ!なんて男前なのピピぞうさん!
 
 
…と思うのは早い。
ピピぞうさんは犬種ではMIX-Sというカテゴリーに入れられました。
実はこのエントリー、体重ではなく、体高で決められるのです。地面から背中までの高さね。
と、いうことは足短犬ピピぞうは有利( ̄∀ ̄*)イヒッ
体重なら確実にMIX-Mなんだろう…。
 
ちなみに犬種も階級も関係ない全体の全国順位では1489位(2854中)
ベスト10入りの男は、実はどうもパッとしない男なのでした(-ω-;)
 
実はね、もっと写真入でゆっくり記事を書こうと思っていたのだけど
ダンナっちがこうしている間にも、ピピぞうがベスト10の座から転げ落ちる!
と心配するもんだから(*≧m≦)=3

※11月29日上の走ってる写真アップしてみました(^o^)/
 
 
○日本ブログ村ランキング参加しています。
ベスト10はベスト10よ!と、つかの間夢を見たい飼い主にポチッとお願いします。(-人-)☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[にほんブログ村 犬絵・犬漫画]
↑この文字をポチリとしてね☆