ちくわさんの日( ̄∀ ̄) | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい。ちくわさん本日1歳になりました~( ̄∀ ̄)
なんだかもうずっと前からいるような気がするけど
うちに来てからはまだ7か月半ほどなのだわ。

イメージ 4

そう(*^m^*)
いつも朝はカリカリだけなんだけど
今朝はカリカリ+手作りの具だくさん鶏入りスープ♪
今日は夜もごちそうだよん(^^)v

イメージ 5

…ってか、ちくわが食べるってことは、あんたもでしょ!
いっしょに鶏ごはん、食べたじゃないの、もう~

思い返せば、
某ペットショップの最終処分価格コーナーに移されていたちくわ。
一緒のサークルに入っていた、大きな白いチワワにやられてばかりいたちくわ。
一声も鳴かず、お客に向かってぴょんぴょん跳ねてばかりいた、ちくわ。

イメージ 6

初日から咳ばかりしていたので連れて行った病院で
栄養状態の悪さを指摘されたちくわ。ホントに痩せっぽちだったもん(ToT)

イメージ 7

ピピぞうにとってもちくわが家族になったのは突然の出来事。
数日はどう扱っていいか、おっかなびっくり。
今では、お互いの加減がわかってて、上手に遊んでいます。

イメージ 8

今日は大好きなおやつを買ってあげました♪
あ、しっぽだけの犬もしっかり食べてます。
寒いのでセーター着せられてるちくわさん。

イメージ 9

ちくわはいまや、わが家でも実家でもアイドル。
プリンセスちゃんなのであります( ̄∀ ̄)


○日本ブログ村ランキング参加しています。
わが家のプリンセスちゃん(←親バカ炸裂)のバースデーに、ポチをお願い!(-人-)☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬絵・犬漫画
↑この文字をポチリとしてね☆