人生をやり直せるなら | あさかぜ1号 博多行

人生をやり直せるなら

やり直したいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

もし人生をやり直せるとすれば、中学に入ったあたりもう一同やり直してみたいかな。
中学時代は正直あまり良い思い出がなく、とても充実した3年間とは言えなかったので、もう一度中学時代に戻れたらあの頃満足に経験できなかった中学生活を取り戻したいです。
特に部活は親に勧められるまま半分嫌々入部した剣道部ではなく、本当に自分が入りたい部活を見つけて3年間それに熱中する日々を送るというのはぜひやってみたいです。(もちろん「帰宅部」もありで)
あとやり直せるなら、高校受験や大学受験ですね。
入学した高校や大学に不満があったなんてことは断じてないけれど、高校受験では第1志望の公立に落ち、大学受験は1浪しているので、もしこの2回の受験が順調にいっていたらどんな高校・大学生活が待っていたのかちょっと興味があります。

あっ、それともう一つ、新卒の時の就活をもう一度初めからやり直したいですね。
あの時は就活のスタートが遅れたうえに数えきれないくらい多くの企業に落とされまくった末、就職浪人一歩手前でやっと某金融関係の会社に拾ってもらったものの、結局は自分には合わない業種だったことなどで辞めることになったので…
もし新卒時点での就活がやり直せるなら、あの時より少しはマシな就活ができる…かも?