案外友達になれそうな気が | あさかぜ1号 博多行

案外友達になれそうな気が

本日のお題:宇宙人はいると思う?

宇宙人、たぶんいると思います。
私は宇宙とかSF方面の話題にはかなり疎いけれど、これだけUFOやそれに見えるものの目撃証言があるということは、地球人が宇宙空間にで活動したり宇宙開発を進めようとしているのと同じように、宇宙人も地球の調査のためにUFOで地球にやってきているのだろうし、もしかすると現に地球のどこかに宇宙人が潜伏しているなんてこともあり得ない話というわけでもないのかもしれません。
もし宇宙人が地球にいたとしたら…
何らかの形でコミュニケーションがとれるものならば、宇宙人に宇宙空間のことなどいろいろなことを聞いてみたいですし、あわよくば友達になりたいとも思います。
お互いの「星」の話しや、宇宙人から見た地球の印象とか、根掘り葉掘り聞いてみたいものです。
もしかするとそんな宇宙人との会話の中から、地球環境や世界平和など、今の地球の課題を解決に向かわせるヒントが聞き出せるかも、という希望も持てるかもしれません。
地域創生や企業再生などに「よそ者」の視点も大事とよく言われるように、もし宇宙人を地球の問題解決のアドバイザーに採用できるとしたら、案外シンプルな方法で課題解決に導けるということもあるかもしれません。
そこまで大それたことができるかどうかは別としても、もし宇宙人がいて友達になれるとしたらなかなか楽しいと思います。
仮に宇宙人と友達になれるなら、どんなことを話して何をして遊ぶか、そんなことを妄想してみるのも面白そうです。