結局はオーソドックスなのがいい? | あさかぜ1号 博多行

結局はオーソドックスなのがいい?

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう梅干しが具だったり赤飯で握ったおにぎり(どちらも数少ない苦手な食べ物なので)以外は、基本的におにぎりは何でも好きなので悩むところではありますが…
いろいろ考えた末、食べ物ネタのお題の答えとしてはいつものことながら「最も好きなもの」を絞り込むのは難しいので、順位をつけずにベスト3を選ぶなら、明太子、タラコ、ツナマヨですかね。
先ほども書いた通りほとんどの具のおにぎりが好きですし、チャーハンやチキンライスなんかで握ったものも好きです。
コンビニなどで変わった具やご飯のおにぎりを見つけるとついつい食べてみたくなってしまいます。
でもこの齢になってくると、何だかんだ言って明太子とかタラコとか、わりとオーソドックスなものが安心するというか、どこで食べても期待が裏切られない気がします。
そういう感覚になってきたというのも、齢をとったことの証なんでしょうかね。
若い頃は具の入っていない塩むすびにはあまり食指は動かなかったけれど、今はこれはこれでうまいと思えるようになりましたからね。

ネットで好きなおにぎりの具のランキングを見ても、やっぱり定番の具というのは人気があるんですね。
そして、好きな具にも世代間の差があるんだそうです。
ある記事には年齢が高くなるとツナマヨの人気が低下するというようなことが書いてありましたが、私は今でも普通にツナマヨ、大好きですけどね(笑)