在宅勤務者の福利厚生って…? | あさかぜ1号 博多行

在宅勤務者の福利厚生って…?

あったら嬉しい福利厚生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

福利厚生…
そういえば私、これまで勤めていた会社で用意されていた福利厚生の特典をほとんど活用してないんですよね。
新卒で入社していた会社でもその後に転職した会社でも、名前は忘れてしまったけれど健保かその関連の会社の福利厚生のシステムを利用していて、保養所や観光地のホテルの割引、スポーツクラブの会員に割引でなれたり、その他いろいろと割引や優待利用などの特典がああった記憶があります。
でももう親と一緒に旅行という年齢でもなくなり、かといって自分にも家族がいなかったので保養所や観光地のホテルにもいくことがありませんでしたたし、スポーツクラブも必要性は感じていても通勤時間などのことを考えると二の足を踏んでしまうなど、せっかくの福利厚生の特典を生かす機会がなく、今から思うとかなりもったいないことをしていたと悔やまれます。

で、今ほしい福利厚生…
正直、保養所やらスポーツクラブやらテーマパークの割引やら以外に、ほとんどの社員が在宅勤務で、しかも社員のほぼ全員が何らかの障害を抱えている今勤めている会社ならではの福利厚生というのがなかなか思いつかないんですよね。
とりあえず今欲しいのは外出や旅行の時の費用補助(保養所やホテルの割引だけでなく、交通機関や食事、お土産代などの全体的な費用の補助)ですかね。
あとは誕生日または誕生月に通常の有休とは別に有給のリフレッシュ休暇が撮れればいいかな。