もう、いろいろありすぎて(笑) | あさかぜ1号 博多行

もう、いろいろありすぎて(笑)

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしようかつては関西をはじめいろいろな所へ鉄道旅に出かけていたのに、視覚障害者になって以来、西日本というより静岡駅以西へ足を踏み入れることができていない私。
そんなわけで、行きたい場所や乗りたい列車・路線が大渋滞状態で、とても一つだけをあげることなどできません。
ざっくり西日本といっても広すぎるので、近畿以西のJR西日本エリアに絞ってみても…
・JRおおさか東線や大阪駅(梅北エリア)周辺の新線に乗りたい!
・3月23日開業予定の北大阪急行電鉄千里中央ー箕面萱野間に乗りに行きたい!
・京都鉄道博物館に行きたい!
・京阪特急(8000・3000系)のプレミアムカーに乗りに行きたい!
・近鉄「火の鳥」に乗りに行きたい!
・大阪メトロの新形式400系に乗りに行きたい!
・加古川線と播但線(と九州の筑肥線)に残る103系に乗りに行きたい!
・岡山・下関地区に残る115系に乗りたい!
・宇部・小野田線の105系・クモハ123に乗りに行きたい!
などなど…
もう、たくさんありすぎて全部書き出そうとするときりがありません(苦笑)

あと、列車で通過したことが一度あるだけで実質的にはまだ足を踏み入れたことがない山陰地方にも行ってみたいし、久しぶりに広島のお好み焼きも食べたいし、一度甲子園球場で阪神タイガースの試合も見てみたいし…
鉄道関連以外でも行きたい場所ややりたいことが次から次に出てきてもう大変(笑)
こうしていきたい場所ややりたいことを考えているだけで何だか楽しくなってくるし、ぜひそれを実現したいと考えることで日々生きていくモチベーションにもなったりするんですよね。
さて、今考えていることがどのくらい実現に移せるか…?