8月も終盤ですね、50代主婦ぴーたんです真顔





依然として猛暑日ですが…滝汗


疑問だったお盆のご先祖様はどこに帰るか問題


お盆には住職さんに会えず仕舞いで、疑問は残ったまま色々検索

私的にはこちらの記事がとても参考になったというか、腑に落ちた感じでした


●お盆にご先祖様が帰って来るというのは風習であって、仏教儀式ではない

●戻られるのは「魂」で迎える人の「心」に戻ってくる

●要は迎える側の気持ちの問題


なんだかちょっと気が楽になりました



さて気が楽になったお盆問題に反し、50代主婦の心を乱すものそれが電気代





よんまんえん超えポーン


確かにねこの夏の暑さは異常だし、エアコン3台フル稼働

それにしても約45,000円は痛すぎるチーン

去年1995年生まれのエアコンを買い替えたからもうちょっと安くなるかと思っていたのに


来月分は割引でもう少しは安くなるのかな?なればいいなあ………なれ!


あと朝昼晩とシャワーを浴びてたので、水道代も恐ろしい


ガス代は2,000円ほど安くなりましたデレデレ救い


もうしばらくはエアコン必須だし、食品もあれこれ高いし何をどう頑張ればいいの?


あ、今年はさんまが豊漁らしい



とは言っても前みたいに1匹100円!とはいかないんだろうな



はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料で ファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪