ルンルン音符よーく考えよーお金は大事だよールンルン音符のCMに深く頷く、50代主婦ぴーたんです真顔




何もかも嫌になりブチギレた時の話です『踏みとどまったのよーの話し』もう何もかも嫌になっちゃいました、50代主婦ぴーたんですまた実家関係で色々あってブチギレたあと、また色々あって自己嫌悪の沼で暮らしていましたが、人間そうそうい…リンクameblo.jp





ある日実家の父から電話がありました


父「ぴーちゃん?お母さんが渡すものがあるから家に来てって言ってるけど、今日は来られるかい?」


母「来て!って言って!今日来てって!」

(電話の向こうで母の声)


ぴ「今日は…(本当は行くのやだけど)うん、じゃあ後でちょっと寄るよ」


父「はいよ、じゃあ待ってるよ」


多分ね、家を片付けていて出てきた私の小さい頃の写真とか書いた絵とか、お習字とかを持っていってほしいって話なのかな?と思って

夜勤バイトの後だし、その日も夜勤バイトだし面倒だけどまあ行くかってことで行ってきました


するとニコニコした顔で母が白い大きい箱を手渡してきた


ぴ「何?これ?」


母「いいもの、ぴーちゃんにはいつもお世話になってるから、どうぞ」


ぴ「???(箱を見ると通販会社の名前と"海産物"という印刷)どうしたの?これ?」


母「どうしたのって、テレビから買ったの」


ぴ「はあ?お金ないのに?


母「お金はあります!ムキー


ぴ「何言ってるの?お金ないでしょ?無いから私も〇〇(弟)たちも大変な思いしてるんでしょ?」


母「だから!お世話になってるから!お礼なの!ムキー 持って帰って!」


ぴ「いりませんムキー!私たちにまで無駄な見栄張って余計なお金使わないでムキー


母「お金お金うるさい!年金が入るから買ったの!いいから持って帰ってムキー


ぴ「年金はもう使い道が決まってるお金なの!いろんなものを払わなきゃいけないし、これからこの家を出たら家賃だってかかるんだよ!無駄なお金使ってる場合じゃないでしょムキー


母「無駄なお金じゃない!私の年金を私が好きなように使って何がいけないのムキー


ぴ「好きなように使ってきたから、今こうなってるんでしょムキー大体こんなもの買うくらいなら先に色々な支払いをちゃんとしてよムキー


母「ちゃんと払ってますムキーもう買っちゃったんだから色々言わないで持って帰ってムキー


ぴ「いりませんムキー持って帰りませんムキー

こんなもん胸糞悪くて食えねーわ!ムキー」(言葉遣い悪くて失礼滝汗


もう本当にね、なーんにもわかってないんだなと思ったら情けないやら腹が立つやらでブチギレて暴言吐いてしまった50代主婦

我ながら大人気ない…悲しい


そして「ちゃんと払ってますムキー」の言葉も虚しく、その日家に行く前に未払いのアレやコレや約30,000円を払ったばかりというのもあり、本当にブチッときてしまったわけです


…続く…




また始まるのねー


イベントバナー

 


今回はインテリア・家電がお得らしい


この高反発マットレス使ってるけど、ヘタってきたから新しいの欲しいな


あと抱き枕





はじめてみましたにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



一番新しくはじめたのに一番たまってます
自力でたまるキャンペーンやボーナスがいっぱい
イチオシのサイトです
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


取り組みやすい高額案件がいっぱい!
ビンゴとガチャでもコツコツたまります
お金がたまるポイントサイトモッピー


毎日のログインでたまっていきます
遊べるポイントサイト ワラウ


毎日のログインや購入レシートでポイント貯めて無料でファストフードやアイスクリームもらえちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪