共に白髪の生えるまで | 桜舞い散る日に

桜舞い散る日に

ブログの説明を入力します。

私は丸くて小さいせいか
子供の頃から
実年齢よりは若く見られ (∀`*ゞ)テヘッ

高校受験の時
中高一貫の私立校に  
願書をもらいに行った時には
何も聞かれず中学の願書を渡され

24歳で虫垂炎で入院した時は
明らかに年下だと思われる
看護助手さんのような女の子が
それまでは
友達のような感じで話してくれて
楽しかったのに
実年齢を知った時から
急に敬語を使うようになったり ははは

30歳を過ぎて行った海外で
友人に頼まれたアルコールが入った飲み物を
自分のソフトドリンクと一緒に注文したら
年齢を証明する物を見せて!と
物凄く疑わしい目で見て言われたり

海外では日本人は若く見られると
聞いてはいたけれど
いくら何でも10歳以上違うでしょ 笑

と…まあ
今となればブログネタに出来るような 
笑える話が色々ありました

でもそれもある年齢まで…ね ムンクの叫び

シワやシミやおまけに体重まで増え
段々実年齢に近く見られるように
なってきたとはいえ
それでも
まだいくらかは若く見てくれる人もいて
ホントの歳を知るとeraikottya
息を呑んで言葉を失う人が続出し 
気まずい空気が流れる ははは笑

このブログを読んでくださっている方が
もしかして
今後そんな場面に出くわしても
それは止めていただきたい wowwowwow

へぇ〜そんな歳なんだぁ〜と
笑い飛ばしてくださいませ…ませ ピース吹き出し

また前置きが長くなってしまったけれど
そんな私の大切な家族
舞桜もどうやら私に似て(?)
若く見られることが多く
(実際年齢も推定な訳で)
そうであれば嬉しいけれど 
里親募集中に診てもらった病院でも
現在のかかりつけ病院でも
同じようにやはり今年13歳くらい…と

それでもうちの子になって半年後に
膵炎になってしまった以外は
お陰様で大きな病気もすることなく
過ごしてきた舞桜だけれど
この1年ほどは
やはり歳を取ったなぁと感じることも増え
病院も月に3〜4回は通っていたかな

元々耳奥の処置の為
2週間に1度の通院は
うちの子になってからずっと続けていて

その間にも
ちょっと気になることが起きて通院
…といった感じで

ブログにはその都度全部は
書いていなかったけれど

春頃から強くなった脚の震えや
夏と秋に起きた夜中の失神騒動
そして12月に見つけた
背中とお腹のしこり

その度に病院に飛んでいき
必要な場合は
勿論詳しく調べてもらっていました 

しこりについては
お腹の物は良性の脂肪腫で
取り敢えずはひと安心

ただ背中については
脂肪腫以外の細胞出てしまい
更に詳しい検査をしてもらいました
 結果が分かるまでの1週間弱は 
心配で心配で
流石の私が痩せてしまった makovv

結果は…万々歳とはいかず
詳しく書くと又々長くなるので
省略するけれど

直ちに悪性と思われるものではないが
今後大きくなったりした場合は
更に精密な検査を勧めるとのこと

それでこの1ヵ月半ほどは
大きさを測る為もあり
1週間に1度通院していて
でもお陰様で行く度に
少〜しずつ
少〜しずつではあるけれど小さくなり
今後は2週間に1度の通院で
様子を見ることになりました

そんなこんなで
以前より先生には相談していて
始めるタイミングを見ていた
白内障の進行を少しでも遅らせる目薬を
今日から朝晩さすことにしました
舞桜は目薬も大人しくやらせてくれるので助かります
朝 ブラッシング前でボッサボサだけど 汗

歳を重ねるのは
悪いことばかりでもないけれど
せめて犬の時間も人間と同じ速度で
進んでほしい…などと
叶わぬ夢を思いながらも

一日でも長く一緒にいられるよう
出来ることはなるべくしたいし
今後は
もっと体調に気を付けてあげなくては!

舞桜と一緒に
共に白髪の生えるまで

あっ! 
もう共に白髪
生えてますけれど…ね 苦笑汗汗

今日も雪予報だったので
昨日新しいスコップを買ったのだけど
我が家の周りはそれほど積もらなかった

使わずに済んで良かったけれど
今年は本当に厳しい冬ですね

舞桜の写真も寝ているものばかり ハハハ

桜咲く春が待ち遠しい今日この頃です 桜