魔術の種明かし | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

最近「葬送のフリーレン」という漫画・アニメにはまってます。

 

魔法使いの話なんですけどね。

なんかねー「ゆるい」んですよ(笑) 

 

主人公のフリーレンはエルフの魔法使いで

とんでもなくすごい魔術師なんです。

 

 

でもね、テンション低いんですww

「エイ!」とか「ヤー!」とか「やった!!」とか

そういう熱いのがないの。

シレっと魔法使って敵をやっつける。

 

なんかなかなかなかった設定なので新鮮です。

他にもいいところたくさんあるんだけど

これ以上はネタバレになるのでやめときますね。(*^^*)

 

 

 

僕はこれまでに「魔法使い」に3人ほどあったことがあります。

 

そのうちの二人は


スティーブンギリガン博士とロクサーナエリクソン先生

 
です。

 

ギリガン博士は実際にセッションをしてもらったし

セッションもいくつか見せてもらいました。

 

ロクサーナ先生はセッションを見ました。

 

二人とも

 

「異次元に連れていく」

 

そんなセッションをするんですよね。

 

しかも静かに、おだやかに。

そういう意味では、フリーレンに似てるかも。

 

最後の一人は「平本あきお」さんです。

 

僕を魔法の世界に引きづりこんだ張本人です(笑)

 

はじめて平本さんのセッションを見て、

そして自分が実際に体験して

びっくりしたんですよね。

 

とにかく平本さんが何をやっているのか

そのときの僕には全然わからなかったんです。

 

 

「この人は魔法使いか超能力者か?」

 

マジでそう思いました。

それくらい鮮やかだった。

 

そういう体験をするとね、

次はこう思うわけです。

 

「この中身が知りたい」

 

それから奥さんと夫婦で

東京通いが始まりました。

2年半ほどかな?連続して。

 

 

 

おかげさまで今は

何があったのかは理解できます。

そして再現もできるようになりました。

なので今、プロとしてコーチングできてます。

 

 

僕が体験したのは公開コーチング。

2日間のイベントでした。

そこから連続講座をいくつか受講しましたね。

この選択は正解でした。

元々別の道を歩くつもりだったけど

一気にこちら側に来ちゃいましたしね(笑)

 

 

僕のセミナーでいうと

「one for All」は公開コーチング。

 

文字通り、みんなでコーチングを体験してもらう場所。

そして、その中身を知りたい、魔術の種が知りたい人は

「幸せに生きる技術」がそれにあたります。

 

 

この順番で参加してもらうと、

僕が使っている魔術がどうなっているのか

わかってもらえると思います。

 

 

コーチングに興味があるけど

よくわからないなーという人。

まずは「One for All」からいきましょう。

 

人生変わりますよ。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

note

 

 

 
 
ESSEonline

 

 

 

 

 

 

セミナー情報