みんな自分を過小評価している | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

おはようございます。

公認心理師の川本義巳です。

 

 

セミナーとかコーチングをしていると

 

「出来ない」

 

という言葉を聞くことがあります。

 

僕が一番嫌いな言葉なんだけどね(笑)

 

 

出来ないじゃなくて、

 

「~なら出来る」に変えてほしいなあって

 

そう思うんです。

 

 

ほんのちょっとのことでもいいから

 

「これなら出来る」と考える。

 

そうすると、それが未来につながるから。

 

 

それに僕からしたら

 

みんな自分を過小評価し過ぎ

 

です。

 

 

みんな日々頑張って生きていて

それは生まれてから今日まで

いろんなことを乗り越えています。

 

 

そういうことってついつい忘れがちだけど

僕たちにはもともと

「乗り越えるチカラ」があります。

 

 

 

だから、「出来ない」じゃなくてね

「~なら出来る」。ここに意識を向けてください。
 

 

 

 

現在募集中のオンラインセミナー

---------------------------------------------------
 

うつの人の支援専門に開発したコーチングです。

 

DEECON STEP1 第5期

 

コーチング経験ゼロから学べる!

日本一優しくて美しいコーチングです。

 

R8コーチング基礎講座第4期 平日夜コース

 

----------------------------------------------------