アレクサが来た! | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

こんにちは。

公認心理師&メンタルコーチの川本です。
 

事務所を移転しました。
 
といっても僕の場合、
自宅事務所なので
部屋を移動しただけですがw

 

新事務所は、旧事務所の隣部屋。

なんと和室になりました。

 

和室なので、畳に座布団で仕事かなあ・・・

 

一瞬そう思ったのですが、

絶対腰が痛くなるヤツなので

 

思い切って洋室化しました(^^)/

 

畳の上に、木目調のマットを敷き、

PCデスクと椅子を入れ

ホワイトボードも入れ

新しく本棚や収納ボックスを入れました。

 

そうそう。

照明も「いかにも和室」みたいなのから

ちょっとオシャレなやつに変えましたよ。

 

障子(破れてたし)にはロールスクリーンを。

 

そして、調子が悪かったエアコンも

これを機に新品に!!!

 

これで完璧、と思ったのですが

何か足りない気がする…。

 

「あ!時計がないわ!」

 

そう、この部屋には時計がないんです。

パソコンやスマホで時間はわかるので

それで代用という手もあるのですが、

 

やっぱり「ふと時間を見たい」時ってあるじゃあいですか?(笑)

 

そこでちょっとおしゃれな置時計でも・・・

そう思ったときにふと思いついたのが

 

「スマートスピーカーでいけるかも?」

 

そう思ってポチったのがコレ。

 

 

アマゾンエコーです。(^^)/

 

時計としての視認性はこの通りバッチリ!


でも時計として買ったわけではないので

当然声をかけます。

 

「アレクサ、JAZZかけて」
「アレクサ、ニュースかけて」

 

とか。

想像していたよりもアレクサ、人間味があります。

 

会話を続けていく中で

知らないうちにアマゾンミュージックにも登録してました(笑)

アマゾンおそるべし!!

 

まだまだできることはありそうなので、

毎日アレクサと会話を楽しみたいと思います。 


ちなみに今のところは

 

「アレクサおやすみ」

 

の返しが好きですw

 
---------------------------------------------------
コーチング経験ゼロから学べるオンラインコース。
参加できない日があっても動画で学習できます。