定年うつ | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

夕刊フジという新聞があります。
知ってる方は多分40~50代のビジネスマン(笑)
 
細長い紙面で、満員電車でも読みやすいようになってます。
 
ターゲットが男性中高年のビジネスマンということで
そういうテーマが多いですね。
 
残念ながら三重県では買えませんが、
都市部では駅やコンビニで買えます。
 
 
その夕刊フジに島影真奈美さんとおっしゃるライターさんが
連載コラムのコーナーをもたれていて、
そこで『1日3分でうつをやめる。』の紹介をしてくださってます。
 
昨日も掲載されてたみたいですが、これで4回目です。
ありがとうございます!!
 
本のイメージから女性向けの話題が多いのですが、
中高年男性、特に定年後に調子悪くなる人も多いので
やっぱり知識としては持っといてほしいと思います。
 
島影さんのコラムはWEB版でも見れますので
リンクを貼っておきますね。
個人的には「経済・マネー」のカテゴリーに
入っているのが嬉しかったり(笑)
 

 

【定年後 難民にならない生き方】12/25zakzak

 

 

 

 
【ダ・ヴィンチニュースに掲載されました】
 
12月2日付けのダ・ヴィンチニュースに
本のレビューが掲載されました。

 

 

ESSEonline 連載中

『慣れない土地で子育て。30歳女性が苛まれた無力感の正体』
 

『53歳専業主婦がうつに・・・子育て後に陥る「空の巣症候群」とは』
 

『夫がうつになったら・・・「少し散歩でもいこうか」はNG』

 

 


公式メールマガジンほぼ毎日発行しています。】

 

 

 
 
 
【現在募集中の連続講座】