東京第2期来月スタートです。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

本のことばかり書いていますが、
本業のことも書かないとね。^_^;
 
僕はメンタルコーチという仕事をしているわけですが、
主にというか、ほとんどが
 
メンタル的にしんどい状況の人
 
というのが対象になります。
 
うつっぽいとか、すでにうつとか、不安が強いとかね。
 
こればっかりやっているので、
この分野に関しては
 
得意です!
 
今回の本にもそんなことは書いてるんだけど
 
実際にセミナーで教えています。
 
「幸せに生きる技術」という講座ですが、
 
 
8ヶ月かけて自分を変えていく
そして他人を支えていけるようになる

 
そんなスタンスです。
 
受講生も多岐に渡っていて、
メンタルがしんどい人ももちろんですが、
プロコーチになりたい人や
対人支援職の人なんかも参加してくれています。
 
講座の特徴としてよく言われるのが
 
・楽しい
・わかりやすい
・感動する
 
というのがあるのとなんといっても
 
再受講無料が嬉しい!
 
というのがポイント。
 
何度でも、全国どこでも無料です。
これ、いろいろと悩む部分でもあったんだけど
 
繰り返し勉強してほしいので
ここにはこだわり続けることにしました。
 
なのでこれからも無料です。多分(笑)
 
もう4年もの間各地で続いている講座ですが、
 
東京第2期と三重第1期の開催が決定しています。
 
どちらもまだ募集中なので気になる人は要チェックで!

神戸も募集中です!
 
 
 
 

 

【1DAYセミナーのご案内】

 

本で紹介しているメソッドを直接指導します!

 

12/8 三重県 『1日3分でうつをやめる。』実践セミナー

 

 

【PR:ESSEonline連載中

 

『夫がうつになったら・・・「少し散歩でもいこうか」はNG』

 

 


公式メールマガジンほぼ毎日発行しています。】