「あきらめない」の先にあるもの | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

すぐにめげるんだけどね。

なんだかんだ偉そうなことを言っておりますが、


僕は結構めげやすい性格です。(^^;)

すぐに「もうイヤ!」ってなります。

 

「どーせ自分には無理」

 

とか思うことも多々あります。

ビジネスで成功している人を見ると

うらやましいし、ああなりたいと思う反面、

 

「自分の能力ではああはなれない」

 

とか思いがちです。

 

なので、結構途中で投げ出したものはたくさんあります。

続けられないんですよね。

すぐに結果が欲しいから、待てないんです。

 

そんな僕がここ数年は

 

あきらめずに粘ること

 

これができるようになりました。

多分コーチングとかを学びましたから、

内面的な変化もあったんだと思います。

 

とにかく結果が出ようが出まいが、

簡単に諦めなくなりました。

「あきらめない」の先にあるもの

 

それでね、あきらめなくなったら

何もかもうまくいくようになった

というのなら、すげーってことなんだけど、

 

相変わらず結果が出ないものは出ない

 

という状況が続いておりまして。

昔の自分ならとっくに諦めているような感じなんだけど、

「諦めない」のですよ。

 

諦めたら楽になるのに諦めない

 

自分でもなんだかよくわからない状況になってきて

本当にこれでいいのかな?と思ってたのですが

 

やり続けていれば結果はついてくる

 

そーなんですよ。

自分の想定した時間内には無理でも

結局できるようになっているんです。

 

かなりでっかいことも

叶うようになってきているんですよね。

 

今回の福岡もそうです。

2年前には1ミリも思っていなかったけど

福岡で毎月セミナーができるようになりました。

 

実は僕に必要だったのは、「時間」だったんです。

おそらくなんだけど、僕は人の数倍時間が必要な人なんですよね。

だから僕がやらなきゃいけなかったのは、

 

結果を出すということより前に

結果が出るまでやる意思を持つ

 

こういうことだったんです。

 

なんかね、そー思ったら焦りとかなくなってきて

ひたすら行動できるようになりました。

 

うまくいかないときって

案外時間の概念に足を引っ張られているかもしれませんね。