行動を止めない原動力 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

ここ2~3日、
自分を振り返る時間が取れたので
そこでの気付きをシェア。
 
僕がプロコーチとして活動し始めたころ
本当にうまく行かなくって(笑)
 
もちろん、やり方がまずかったというのも
あるとは思うんだけど、
やばいくらいにダメだったんですよ。
 
 
そんでもって、これは動画でもしゃべってるし、
これまでも色んなところで言ってるのですが、
 
 
自宅、差し押さえ直前まで行ったからねw
 
 
とにかくお金がなくて。
 
でも、仕事も辞めちゃってたので、
自分で仕事を取らないと収入がないわけ。
 
 
そんな状態が結構続きました。
 
 
 
でまあ、あることをきっかけに
仕事が取れるようになってきたんだけど
 
それでも全然足りなくって、
しばらくはほぼ毎月
銀行と市役所に誤ってました(笑)
 
 
とにかく
 
 
仕事がない
お金がない
生活がやばい
 
 
こんな感じだったんだけど、
そこからどうやって抜けだせたのか?
 
それは
僕のコーチとして優秀だったわけでもなく、
新しいスキルを身につけたわけでもなく、
マーケティングを学んだからでもなく、
ブログの読者を意識的に増やしたわけでもなく、
コピーライティングをうまくやったわけでもないです。
 
ただ愚直に
「どうすればいいのか?」
ということを
 
ひたすらに捜し続けた
 
これだけです。
 
おそらくこのときに
出来ない理由を考えたら
山のようにあったと思う。
 
もしそうしていたら、
とっくの昔にあきらめていたと思う。
 
でもそうしなかった。
 
どんな状況であれ、
出来ることを捜しました。
可能性を追いかけました。
そして抜けだしました。
 
あれから僕はずっと
ほぼ毎日
 
何か出来ないか?を問い続けています。
 
これが行動を止めない原動力です。
 
==============================================================
※※ 各種お知らせ ※※
【3時間セミナー「うつサポ」】

 

 
【幸せに生きる技術(コーチ認定講座)】
※コーチングを学びたい人だけでなく、
 ネガティブな性格を変えたい人にもオススメ
 

 

【無料オンラインセミナー】

 

コーチ・カウンセラー・セラピストとして小さいけど確実に成功する方法

プロコーチとして手堅く成功するための9ステップ無料オンライン講座

 

【公式メルマガ】

 

公式メールマガジン「幸せに生きる技術」