起業してもうまくいかない人の共通点 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

コーチングでうつ傾向の人をサポートしていると、
ある共通点があることに気付きます。
 
それは
 
うまくいくことをやらずに、
うまくいかないことをやっている
 
ということ。
 
実は起業したけれども
仕事がないコーチも
ほぼ一緒で
 
うまくいくことをやらずに、
うまくいかないことをやっている
 
という状況になっています。
 
たとえば一番シンプルなヤツだと
 
 
自分が喜ぶことを提供しようとして
相手が喜ぶことを提供していない
 
というもの。
 
これ、普通に考えて商売ダメでしょというヤツですが、
 
 
当の本人は気付いていなかったりします。
 
 
みんなコーチングが好きで、
コーチングがすごいと思ってて、
だから
 
コーチングをやること=クライアントが望む結果
 
だと思っています。
 
普通の感覚だと、まず相手のニーズを聞いて
それにあった方法を提供するというのが
ビジネスの基本なんですけど、
 
そこを勘違いしてる
 
だからうまくいかない。
 
他にも「やっちゃいけないことをしている」というのが
いくつかあって、逆に「やらなきゃいけないこと」も
いくつかあるんです。
 
ここを変えるだけでうまく行くと思います。
 
実は僕も
 
うまく行かずに死にかけた経験
 
があるのでよくわかります。
 
その辺のことを、無料メールセミナーで書いてますので、
まだ手に取ってない人はぜひこの機会に。
 
詳細・登録はこちら
 
 
 
※※ 各種お知らせ ※※
 
【コーチング講座】
 

 

【無料オンラインセミナー】

 

コーチ・カウンセラー・セラピストとして小さいけど確実に成功する方法

 

プロコーチとして手堅く成功するための9ステップ無料オンライン講座

 

【公式メルマガ】

 

公式メールマガジン「幸せに生きる技術」