幸せに生きるとは? | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

東京の講座を終えて
帰りの新幹線です。
 
今から一人お疲れ様会をしながら、
名古屋そして三重に帰ります。
 
講座の度に考えます。

幸せに生きることってどういうこと?

繰り返し考えます。
 
ある人は経済的自由をあげます。
ある人は健康と言います。
ある人は愛だと訴えます。
ある人は心のありようだと諭します。
ある人はやりたいことが出来ることだと叫びます。

どれも正解に感じます。
 
そして 
 
どれも完全でないと感じます。
 
多分人間は昔からこのテーマと
向き合ってきたんだろなあ。
 
果てしないテーマ。
でもロマンを感じます。
 
一生かけて探求しても惜しくないな。
今日はなんだかそんな気分です(^-^)