泣きっ面にハチがいいんですよ。 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

泣きっ面にハチ
 
という言葉がありますが、
 
 
まさにそれと同じことが起こりました!
 
 
先月、急性神経性難聴とやらになって
耳鳴りが始まったわけなんですが、
 
まだ良くなっていないところに
同じ耳(左)を
 
ハチ(アシナガバチ)に刺されました!!
 
いえね、先週台風が来る前に
ちょっと天気がよかったので
庭の草を刈ってたんです。
(ジャングル化してるので)
 
そしたら後ろから襲われました。
 
まあ大事には至らなかったのですが、
精神的には結構ショック。
 
重ねて先月プレゼンした企画が
どうも失敗の様子で
練り直しをして、コンサルを受けたところ
 
 
見直し
 
 
となりました。(T_T)
 
いやー泣きたい気分もあるのですが、
これまでもそうなんだけど
 
こういうトラブルや停滞感が続いた後は
結構良い感じになる
 
ということが分かっているので、
 
 
実は楽しみ
 
 
だったりします。(#^.^#)
 
まあね、本当はこんなことがない状態で
物事が良い方向に行くのがいいのですが、
 
 
僕は試練があると燃えるので(笑)
 
 
それにしてもギフトが楽しみだー。
 
 
 
--------------------------------------------------------------
 

【今なら無料!】3人の専門家による成功のためのセミナー

プロコーチとして手堅く成功するための9ステップ無料オンライン講座