自分ひとりのチカラで出来ることは本当に少ないんです。 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

ありがたいことに、
セミナーとかコーチングとか、
途切れることなくお仕事をさせていただいてます。(#^.^#)
 
僕自身は、そんなにすごいことをした人でもないし、
本を書いたりしているわけでもないですし、
フォロワーが多いわけではありません。
 
加えて、宣伝するの超ヘタです。
 
カリスマ性にいたっては皆無ですので、
注目を浴びたり、あこがれてもらったりもないです。
 
そんな僕がこうして仕事が出来るのも
 
僕のことを信用してくれて、
色んな人に紹介してくれて、
そして何かと応援してくださる人たちのおかげです、
 
ほんとそれは忘れちゃいけないなって思っていて。
 
感謝の気持ちと、
期待に応えるために
もっと研鑽しようと思う心を
持ち続けないといけないなって
 
そう思います。
 
ついつい調子の良い時期は
自分が頑張ったからだと勘違いしてしまうのですが、
そういうときこそほど、
 
感謝と精進
 
これを思い出すようにしないといけないと思います。
 
そして「こういう考え方をすればうまく行く」ではなくて、
 
人として。
 
これを忘れないようにしたいですね。
 
 
 

------------------------------------------------------

 
 
【セミナー情報】
 

エフェクティブコーチ養成講座 三重第5期

 


 

【プロコーチを目指す人のためのメルマガ】

 

 
 
 
【公式ブログ・コーチ起業】
 

 
【公式ブログ・メンタルヘルス】
 
 
 
【うつ闘病~コーチになるまでのストーリー動画】