ブサイクでもいいじゃないか。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

自分、すごくブサイクだと思います。
 
あ。ルックスのことじゃないです。
(とはいえ、ルックスも良いわけではないが^_^;)
 
 
色んなことがブサイクというか、不恰好。
 
 
なんかねー、スマートに出来ないんです。
 
もたつくし、失敗するし、
段取り悪かったりするし。
 
普通、講座の受講生は
講師の立ち振る舞いに
あこがれたりするものですが、
 
 
うちの受講生は、
 
心配して見守ってくれてる
 
そんな感じです。^_^;
 
そのおかげでなんとかやれてるんだけど(笑)
 
 
元々物凄く不器用な僕は、
すぐに結果を出したりとか、
急速に事業拡大したりとか、
全然出来ないんですよね。
 
自分自身は、早く結果を出したい派なんですが、。
どうも僕の本質的なあり方とは
違っているみたいなんです。
 
だから
 
かっこよくとか
効率よくとかは
 
 
あきらめました(笑)
 
 
 
僕は時間がかかってもいいから
きちんとやっていこう。
 
 
そう思っています。
 
そうしながら、確実に
自分のものにしていこうと思うようにしました。
 
そうなってから
だんだんうまく行くことが増えていきました。
 
ブサイクでもいい。
あきらめなければ道は開ける。
 
今の僕はそう思っています。
 
 
 
 

****************************************************

僕のブログ、メルマガは著作権フリーです。
自由に転載・流用していただいてもOKです。
その際「キングさんのブログから」と書いてもらえると
超嬉しいです。

 

【オススメ!】
一日5分で自信が持てる!無料動画セミナー公開中!

 

【人生の役に立つメルマガ】

 

コーチ・カウンセラー・セラピストとして小さいけど確実に成功する方法

 

 プロのコーチが教える「うつにならない・うつにさせない」8つテクニック

 


【公式ウェブサイト】
 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会公式サイト

 

エフェクティブコーチング公式サイト


****************************************************