「ビジネスって結婚に似てる」と思った件。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

こう見えましてもワタクシ、

結婚して家庭を持っております(^.^)
 
実は今年結婚21年目になります。
これだけ、波乱万丈で、経済力がないにも関わらず、
一緒に居てくれる嫁にほんま感謝!です。m(__)m
 
でね、さっきふと思ったんです。
 
 
ビジネスって結婚に似てるん! って。
 
 
結婚ってやっぱり
 
「相手が好きだから」
 
するもんだと思うんですよね。多分。
(多分というのはそうでないパターンもあるかもしれないので(汗))
 
恋愛結婚ならまーそうだと思います。
 
でも、結婚ってやっぱり赤の他人が家族になることなんですよ。
 
好きでない部分も見えて来ちゃうわけです。
 
ほんと些細なことでも、嫌なものは嫌なんですよね。
まーこれが致命的になったら、終わっちゃうんだけど、
 
長く続けるにはそういうところも受け入れないと
いけないわけなんですね。
 
うちの夫婦も、基本ケンカとかしないんだけど、
細かい部分では「チッ!」ということ
 
たくさんあります。
 
多分、むこうもそう思ってる。
 
そういう面も含めて、伴侶であり、家族なんだと思うんですよね。
理想とは違う面も必ずある。
 
ビジネスも同じで、好きなことを仕事にしたとしても
スキじゃないタスクも出てくるし、トラブルもある。
その度に
 
「なんか思ってたのと違う」
 
ってやっちゃうとうまくいかない。
 
嫌な部分、つまらない部分も含めて、
その仕事を受け入れる覚悟がいるんですよ。

 
仕事は辛いもの とは言わないけど、
少なくてもそう感じる場面は訪れます。

 
そのときに逃げるのか、立ち向かうのか。
そこに成功のカギがあります。
 
うちの夫婦と師匠の平本さんの3ショット。
なつかしー!
 
****************************************************

僕のブログ、メルマガは著作権フリーです。
自由に転載・流用していただいてもOKです。
その際「キングさんのブログから」と書いてもらえると
超嬉しいです。

 

【オススメ!】
一日5分で自信が持てる!無料動画セミナー公開中!

 

【人生の役に立つメルマガ】

 

コーチ・カウンセラー・セラピストとして小さいけど確実に成功する方法

 

 プロのコーチが教える「うつにならない・うつにさせない」8つテクニック

 


【公式ウェブサイト】
 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会公式サイト

 

エフェクティブコーチング公式サイト


****************************************************