最後に物を言うのは情熱。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

コーチになって

 

「マイナスの人、うつの人をサポートする」

 

って決めた時

何人かの人に

 

「それはムリでしょー」

 

そう言われました。

 

当時の僕は実績もなかったし

何よりコーチとして全然仕事がなか

ったので

 

「それはそうかも知れない」

 

そう感じていました。

 

また

 

「うつの人のサポートって自分もしんどくなるんじゃない?」

 

ともよく言われました。

あ、これは今でも言われることがあります。

 

正直これもそうかなと思いました。

 

でも。でも!!

 

どうしてもあきらめきれない自分がいました。

 

うつの人を支えたい。

マイナス思考で苦しんでいる人を助けたい。

 

経験やスキルではなく
 

「絶対にやりたい!」

 

という情熱だけが残りました。

 

そして今、その情熱のおかげで

僕はプロとして貢献することが出来ています。

 

いくら知識があっても

いくらスキルがあっても

いくら人脈があっても

いくら資金があっても

 

本人に情熱が無い限り、物事は成し遂げられない。

 

これは不変の論理だと思います。

 

 

 

「1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー」はこちら

 

 

★エフェクティブコーチング講座の詳細はこちら

エフェクティブコーチング公式サイト

 

★個人コーチング等の予約・問合せはこちら

幸せに生きる技術公式サイト

----------------------------------------

僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。
出来れば「キングさんが言ってた」と付け加えて
もらえるとちょっと嬉しいかな。(#^.^#)

----------------------------------------