ブラックジャックによろしく | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

みなさんも子どものころに

 

「大人になったらこういう職業につきたい!」

 

みたいなのってありましたよね?

 

僕にもありました。(#^.^#)

一番古い記憶では、小学校2年生のころに

 

「医者になりたい」

 

と思っていました。

 

そのころ、野口英世の伝記を読んだことと、

父親が仕事中のケガで苦しんでいたので

 

「お父さんを治してあげたい」

 

という思いがあったからです。

 

確か読書感想文にそのことを書いて

校内放送で朗読させてもらったっけ。(^.^)

 

そんな夢もいつしか消えていったわけですが、

今僕はお医者さんではないけど

 

「先生」

 

と呼ばれることがある職業に就いてます。

人の健康を取り戻すお手伝いをしています。

 

そーなんですよねー!

ある意味ドクターみたいなんですよ(無免許だけどw)

 

コーチングでは、こういった子どものころの夢をベースに

未来を構築するという方法があります。

 

みなさんも一度子どものころの夢、

見直してみると面白いかも。(#^.^#)

 


--------------------------------------------------------

「可能性に気付き、利用する」
それを学んですぐに実践出来る講座。
大阪第1期開催決定!!

エフェクティブコーチ養成講座大阪第1期の詳細はこちらです。


 

三重・東京4期は7月スタートです。

----------------------------------------

僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。

出来れば「キングさんが言ってた」と付け加えて
もらえるとちょっと嬉しいかな。(#^.^#)

----------------------------------------

【PRです】 無料動画セミナーを始めました。
「1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー」はこちら

 

★エフェクティブコーチングの詳細はこちら

エフェクティブコーチング公式サイト

 

★個人コーチング等の予約・問合せはこちら

幸せに生きる技術公式サイト

 

-----------------------------------------------------------