エフェクティブコーチングの感想をいただきました。 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

今回もコーチングの感想です。(^^)/

------------------------------------------------

人に対する苦手意識を、緩和させることができる方法が
ある事を知り、もっと学びたいと思いました。


所長に「(私が苦手な)課長と上手くやるように」と言われ、
真に受けてどうしたら上手くやれるのか…嫌だな〜…
どうしよう…と色々モヤモヤしていたのですが、
自分の向かいたい方向には、その課長の存在は
全く関係がない事に気づき、
とても気持ちが軽くなりました。


コーチになって、親孝行・子供孝行ができるかも…
沢山の人を勇気づけられる人になれるかも…
という夢が、近づいた感覚があり、とても嬉しかったです

-------------------------------------------------

いつもはスカイプが多いのですが、

今回はカフェでの対面セッションでした。
クライアントさんの表情がみるみる変わり、

口角が上がって頬が紅潮するのがわかりました。

 

とても楽しいセッションでしたよ。

コーチングは楽しくないとね~!