邪魔をしないコーチング | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

コーチングスクールをやっていると、

このような話を聞くことがあります。


 

「もうコーチングは学んだからいいや」

 

「やり方が変わるのはめんどくさいから」

 

「習っても使えなかったら困るなあ」


 

主にコーチング経験者から聞く言葉ですが、

ひとことだけ言わせてもらうと・・・・

 

そんな心配はまったくありません。

 

なぜならエフェクティブは

まったく新しいやり方を教わるというのではなくて

 

これまでの自分の資源(リソース)をフル活用する

 

ということがメインなんです。

 

つまり何かしらのコーチングを学んだ人にとっては

エフェクティブを学ぶことによって

 

やり方が変わったり

これまでのスキルがムダになったりするのではなく、

 

これまでのスキルをいかに自分らしく

最高の状態で使えるようになる

 

という状態になります。

 

講座は一応初心者の方もターゲットにしているので、

コーチングの手順も教えていますが、

それは重要なことではなくて、
 

エフェクティブの根幹的な考え方を取り入れる

ということが重要なんです。

 

なのでエフェクティブコーチングとは

コーチングスキルの講座ではなくて、

 

コーチとしての在り方や対人支援の根本的な思想

 

これを学ぶ場所です。

 

自分のコーチとしての軸を作り、

応用力を身につけたい人は

ぜひ参加していただきたい講座です。(*^_^*)

 

*********************************************** 

 

最弱メンタルを最強に変える!キング流コーチングが学べる

エフェクティブコーチング初級コース

 

東京は1月、三重は4月スタートです。

詳しくはこちらからどうぞ。

 

自宅で学べる!3ステップキング流コーチング

 無料事前説明会をスカイプにて実施中!

 詳しくはこちらからどうぞ。

*************************************************