うつ病にならない人を作るために。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

おはようございます。キングです。


僕はこの7年ぐらい、マイナスレベルの人をメインに

その人が元気になるようなお手伝いをしてきています。

 

そこには、病院でうつ病と診断されて、

投薬治療を受けている人もいます。

 

あるいはリワークプログラムに参加している人もいます。

 

僕は日ごろからブログやメルマガに

 

  「うつ」

 

というキーワードをよく使うので、

 

「うつ病の人を専門に扱っている人」

 

と思われているかもしれません。

 

でも、実際にうつ病と診断された人よりも

 

 

毎日がしんどくでこのままだと折れそう

 

 

という人がほとんどです。

つまりうつ病と診断されていない人。

 

 

その人たちが

 

病院に行くか

カウンセリングに行くか

 

迷って

 

コーチングを選んでくれた

 

ということなんですよね。

 

うつ病の方を支えるのも大切なことだけど

 

うつ病にならないように予防する

 

というのもとても大事なことだと思います。

 

コーチの大半は

 

「マイナスレベルは扱わない」

 

という人が多いと思うんだけど、

こういう予備軍の人と向き合うことはあると思う。

 

そのときのために、出来ることは覚えておいても

損はないんじゃないかなと思っています。

 

というわけで、今やってる通信講座を

 

うつ予防のためのコーチング講座

に変更してお届けしたいと思います。(*^^*)
興味のある人は連絡頂戴ねー。

*********************************************** 

 

最弱メンタルを最強に変える!キング流コーチングが学べる

エフェクティブコーチング初級コース

 

東京は1月、三重は4月スタートです。

詳しくはこちらからどうぞ。

 

自宅で学べる!3ステップキング流コーチング

 無料事前説明会をスカイプにて実施中!

 詳しくはこちらからどうぞ。

*************************************************