緑の河 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

「川の水が緑色なんです!」

 

こう言っても信じてもらえないかもしれません。

 

僕もそういう話を聞いたら

 

「えー!それはないわ~」

 

って言ってたと思います。

 

とりあえず、写真を見てください。



これは和歌山県から三重県にかけて流れている
大又川の写真です。昨日現在こんな感じ。

この川はとてもきれいなエメラルドグリーンをしています。
なぜそうなのかは調べてないのでわかりませんが、
いつ見ても「キレイだなあ」と思います。



多分写真では本当の色合いは伝えきれないと思いますので

ぜひ一度訪れて欲しいのですが、

世の中の色んなことは

 

見て見ないと分からない

やってみないと分からない

 

そういうことばかりです。

ネットが発展して、情報の収集が容易になりましたが、
やっぱりリアルな体験にはかなわない。

人生も同じですね。

 

やってみないとわからない。

 

確かに行動やチャレンジには

不安や苦痛を伴う場合があります。

 

それでも

 

やってみないとわからない。

 

これが原理原則です。

 

やってみましょう。

たとえ怖くても。

 

やってみましょう。

傷つくこともあるかも知れないけど

それも含めて僕たちには

乗り越えてやりきるチカラがあります。

 

あなたの中に眠っている可能性を信じてあげてください。(^-^)