NLPって何? | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

NLPは1970年代にアメリカで生まれました。
そのころのアメリカはベトナム戦争の帰還兵たちが
戦争で受けた心の傷が社会問題になっていて
心理セラピーが大きく注目されたころでもありました。

中でもダントツの成果を出していたセラピストが3人いました。

フリッツ・パールズ(ゲシュタルト療法)
ヴァージニア・サティア(家族療法)
ミルトン・エリクソン(催眠療法)

この3人のやっていることを研究し、
体系化したものがNLPです。

つまりは「NLPを学べば誰でもこの3人と同じ結果が出せる」と
言うことなんですよね。

ちなみに僕自身はNLPのことを「人間の取扱マニュアル」と
読んでいます。
人がどうやって不調に陥るのか、そしてどうすればそこから
抜け出すことが出来るのか、そういう理論の宝庫です。
僕がマイナスレベルの人のサポートが出来るのもNLPを
知っているからなんですね。

今回、半日ですがNLPを使って

「ネガティブな感情からポジティブな未来を作る」

ということと

「自分の使命に目覚め、行くべき道を見つける」

ということを実習をベースにやっていきます。

またセミナー後の新年会では
素敵なプレゼントがあたる抽選会もやりますので
たくさんの方にご参加いただければと思います。(^-^)


------------------------------------------------------


心の錬金術スペシャルセミナーの詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/53930/MDhmNGE2ZDg2N/MWM1ODUwYjU2Y